※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

子供が熱があるときに、写真や動画を撮ることについてどう思うか教えて…

子供が熱があるときに、写真や動画を撮ることについてどう思うか教えてください。

夫の実家に、コロナがあって5ヶ月行ってなかったのですが、今回法事もあり、宣言解除にもなっており、久しぶりに行きました。

近くなるつれて、義両親が楽しみにしている様子もわかり、子どもの体調を整えてこちらも準備していました。

そして当日、起きてから少し鼻水、熱を測ると37.5度
迷いましたが、元気な様子だし鼻水だけなので、出発しました。

日中元気でしたが帰り際に、車の中で少し手が熱い。
家に着くと、38.2度でした。

夕食準備中に夫が遊んでくれていて、いつも熱があってもずっと遊ぶ子供は、義両親からもらったおもちゃで遊んでいます。

その様子を動画で撮影して、動画アプリにあげる夫。

夕食できたと言っても、夢中で動画を撮影しているので、子供優先したいから、早くごはん食べさせて!と言い、喧嘩になりました。

動画撮影は数十秒で終わるし、もらったおもちゃで遊んでる、熱はあるけど元気な様子だし大丈夫!ということを義両親に報告したかったようです、、

私は子供が具合悪いときは、動画、写真撮影とかどちらでもいいという価値観です、、治ってから、もしくは病院行ってある程度具合良くなってから写真や動画でもいいのではないか?子供のこと優先してあげて!という価値観で、そこから言い争いに。

いろいろ家事育児協力してるし、もちろん子供のことも心配してる、具合悪くてヘトヘトや、怪我した場面を撮ってるのではなく、自然と遊ぶ場面をたまたま撮っただけ、なぜそんなに数十秒のことで批判されるのか!?とかなり怒っていました。

私が過敏な反応だったのでしょうか?
客観的なご意見ください。

コメント

お子様がしんどくて辛いのに
無理やり遊ばせてるなら私も怒りますが
楽しんでいてそれを撮影しているなら私は怒らないかもしれないです💦

でもご飯ができたのにダラダラされてるとイライラする気持ちもわかります!!

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!

他にいろいろ協力してることも、聞き流してることもあるのにすぐ怒るなってことみたいです。

子供が具合悪くて、少し短気になってしまっていたかもしれません。

• 6月29日
ママ

息子くんは大丈夫ですか??

私は、ですが。
旦那さん側のタイプで遊んでいたりご飯を食べれるくらい元気なら撮影を数秒して親に大丈夫だよって送ると思います💦

かと言ってご飯を作る、看病する側の意見としては早く食べて寝かせなきゃという気持ちもわかるんですけどね😅

多分
動画を撮るタイミングと夕飯が出来上がったタイミングが悪かっただけで、もう少し前に旦那さんが撮影してれば喧嘩にはならなかった案件だと思います💦

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

お陰様で坐薬を入れるほどではないぐらいの熱で、少し経ってからまた下がってきてはいます。

タイミングがちょうど悪かったのかもしれません。

この喧嘩自体は、そんなに深刻ではなかったのですが、話し合いを夜にしてお互いに主張したら、いろいろ今回のこと以外も出てきて、話し合いが長引き、その方がうんざりしてしまったみたいです。

• 6月29日
  • ママ

ママ

逆に本音を言えたのであれば良かったんじゃないですか??
    旦那さんも我慢してることがあったろうし、パンダぽんさん我慢してる事があったろうし。
    でもそう言うのは喧嘩の流れで言うと疲れてしまうので普段の何気ない会話の中で伝えられるように改善していけたらいいですね😊
    喧嘩自体すっごい体力いりますよもんね💦
    早く仲直りしてお互いの主張を尊重し合えるようになるといいなと思います✨

• 6月29日
こりす

動画撮ることに関しては
気にならないです😥

でもご飯できたのに
それを後回しにするのは
違うと思います!!

ムキになって言うことは
ないかもしれません💦
ご飯できてるってば!食べてよ!
くらいかな🤔

• パンダぽん

パンダぽん

言い方ですかね💦😭

• 6月29日
ゆゆさん

この文章だけでは分かりません。それまでのいつもの家族生活がどうであったのか。
なので、あくまでうちの家庭で言うなら、セーフです。
何故なら子供見てくれてるから。多分うちの旦那もごはんできたから食べさせてって言ったら、エッ?ってなると思います。言い方?なのかな。
多分うちだったら、さぁそろそろごはんにしよっかー!で旦那なり子供なりが、終わったらねー!とかキリのいいとのでーとかになります。
そのあとごはんあげて、寝つかしまでやってくれたら別に構いません。
38.2は…うーん、でも子供は遊んじゃうし。公園連れて行くって言ったら、止めるし、当日はお風呂も止めるけど。

• パンダぽん

パンダぽん

言い方ですね💦結構イライラしてると、ストレートな言い方になってしまい、夫もムカつき喧嘩になってます。

• 6月29日