※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

化学流産3回目で、子供を欲しいと考えている36歳女性が、不妊治療や不育症について相談しています。漢方や鍼治療、サプリについても興味があります。同じ経験をされた方のアドバイスも求めています。

化学流産3回目です…
半年間に3回も

年齢的なものでしょうか?
36歳です

病院行ったほうが良いですよね?
2回目の化学流産後に行きたいと思っていたのですがプライベートが忙しく、連続で3回目の妊娠発覚で行けず…

いずれの妊娠も生理予定日前の初期症状で妊娠に気づき、予定日から1週間以内の出血で化学流産になってしまいました。

私は何をすれば良いか混乱しています。
子供は欲しいです。欲を言えば3人欲しいのです。
欲張りですね…ものすごく…

不妊治療の出来る病院に行ったほうが良いですか?
それとも不育症に強い病院でしょうか?
化学流産だからたまたまなんでしょうか?
漢方?鍼治療?サプリ?

なんでもお話し聞きたいです!!
特に同じように化学流産3回されている方!その後はいかがされたか聞きたいです!
投稿日より日にちがたっていてもかまいませんので、後々でもコメントいただけると幸いです。

コメント

連続ではありませんが…科学的流産の経験は4回程あります。

私の場合は、甲状腺が原因でした。ホルモンバランスが薬を毎晩のまないと安定しません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

化学的流産は、今の医学的には「流産」と認識されないみたいなので。不育症と診断はされないのではないかな?と思います。

不妊治療の病院に行かれるのがいいと思います。

サプリを考えられているのなら、「ベルタ」がオススメです!!

• えみり

えみり

4回…辛いですね( p_q)
    病院に行かれて原因はすぐ判明したのですか?
    沢山検査などされたんですか?

ベルタ調べてみます😊

• 6月29日

退会ユーザー

化学的流産、辛いし悲しいですよね…

甲状腺は血液検査ですぐに分かりました。

他にもいくつか検査があるのですが、全部の検査が終わって、原因が分かるのに1ヶ月半に程かかったと思います。
    卵管造影で卵管が細いことも分かりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

3年ほどしていたのですが(途中 治療を休んだりもしてましたが。) 授かれず。

疑問に思いセカンドオピニオンで、男性不妊もある事が分かりました。

旦那さんが不妊治療にご理解ある方なら。男性の検査も一緒にうけてもらったほうがいいと思います。

前の病院も男性不妊の検査はあったのですが。「精液検査」のみでした…
    セカンドオピニオンで男性不妊の検査が、「精液検査・エコー・触診」3つもある事に驚きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月29日
えみり

男性不妊の検査がそんなにあるとは😳
おどろきです!!

女性の検査も沢山ありますよね...
でも原因が分かると少しスッキリしますね😊
卵管造影!手術は痛いみたいですね😱
大丈夫でしたか?
私は排卵から生理始まるまでの間にチクチク痛みを感じる事があるので、卵管細いのかな〜なんて思ってました💦

3年も治療されたんですね。
沢山頑張りましたね!!
その後は授かれましたか?

卵管造影検査は、生理痛の酷い時みたいな痛みだけでしたよ!

不妊治療辛くなって1年程休んでいたこともありまだ。授かれていません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
今は体外受精にステップアップ悩んでいます。

• えみり

えみり

辛い事聞いてしまいましたね🥺すみません

治療辛いですよね。
    時にはお休みも良いと思います😊
    心の疲れが取れたら、また少し進んでみましょう!

私結婚して3年子供出来なかったんです...
    心がかなりやさぐれましたよ😫
    色んな事にイライラしてました。
    なので、少し自分の為に時間を使う様にしました!
    ヨガしてみたり、ジム行ってみたり、美味しいもの食べたり(笑)
    汗かくのが楽しくなってきた時に妊娠しました!
    またヨガしてみようかな😙
    ママリさんも少しリフレッシュしましょう!
    そして一緒に治療頑張りましょう!
    明日早速不妊治療の病院の予約の電話してみます!!

• 6月29日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!!

ホットヨガやってました♪

ジムも挑戦してみましたが…自分には向いてなかったみたいです(笑)

リセットすると甘い物を我慢せず食べるので太っちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日もパンケーキ食べちゃいました(´・×・`)

リフレッシュしてても、妊婦さんや子連れの親子をみていると、羨ましくなってしまいます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬完全に忘れてリフレッシュって難しいですね。
    私の話を聞いてくださりありがとうございます♪
    どちらが質問者か分からないですねw

そうなんですね☆
    はい!!
    お互いに授かれますように♡

• 6月30日
えみり

ホットヨガ良いですね〜♪
リセット後はヤケ食いしちゃいますよね(笑)

妊婦さんや赤ちゃん見るの辛いですよね🥺
1人目産まれる前も、見るの辛かったですが、今もまったく同じ位辛いです💦
保育園に行くと嫌でも遭遇するので、平日は毎度辛いです。
いつまでこの心の闇が続くのか...
このまま2人目授かれなかったら、保育園、小学校、中学校、高校...あの時流れてしまった子達が産まれていたら、なんて考えて病んでいきそうです😱
完全に忘れるのは無理ですよね。

本当にお互い授かれますように👏
赤ちゃんきっと来てくれます!

1人目出産後、稽留流産2回と化学流産5回経験しました。
不育症の定義(3回の稽留流産)からは外れていた為、かかりつけの産婦人科からは「偶然」と言われましたが納得いかず、自力で不育症の病院を探して検査を受けました。
結果、3つの要因が見つかり、治療をしてからの妊娠で無事2人目を出産できました。

• えみり

えみり

2人目出産おめでとうございます😆🎊
    違う病院にして正解でしたね!!
    ちなみに3つの要因はなんだったのですか?
    治療は大変でしたか?

• 6月30日

退会ユーザー

ありがとうございます☺︎
    血液凝固系の12因子とプロテインS、あとは高プロラクチンでした!
    どれもギリギリアウトという数値で、幸いにも薬の服用のみで妊娠継続できました。
    プロテインSについては不育症に詳しい先生の中でも意見が分かれているようで、バイアスピリンとヘパリンの併用にするか相当悩みましたが、先生を信じてバイアスピリンのみでいきました!

• 7月1日
  • えみり

えみり

良い先生に出会えたみたいで良かったですね😆👏

ぽんすけさんが見つかった要因なんですが、
    最初の病院では血液検査などは全くしなかったのですか?
    それとも、不育症の病院でそれ用の検査だから発覚したのですか?

• 7月1日

退会ユーザー

普段みてもらってたかかりつけの普通の産婦人科では検査のけの字も出ませんでした!
    不育症?笑
    みたいな感じだったので、こりゃいかんと思い転院し、
    なんだかんだで不育症を掲げている病院3ついきました!
    1つ目の病院で基本的な血液検査(それでも保険外なので2〜3万しました)をして、そこで3つの要因発覚→しかし治療方針に疑問があったので再度転院→2つ目の病院で先生の意向で追加血液検査(1万くらい)→ここの先生にヘパリン必要かもと言われ、大学病院の先生に意見聞いてみてもいいかもと紹介状を書いていただきました。→3つ目の大学病院で不育症の権威?みたいな先生に診ていただき、ヘパリン不要と言われてそのまま治療開始、妊娠から出産までそこの大学病院でお世話になりました!

• 7月1日
えみり

かなり病院回られたんですね😱💦
最初の病院...怖いですね...
先生の考え方で見つけられる病気も治せるはずの病気も見逃されるのかと思うと怖い〜

とりあえず、不妊治療の病院の予約取れたので血液検査して、信頼できる先生かしっかりお話してこようと思います!!