※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の2回目の方が痛み強いですか?麻酔効きにくいでしょうか?

1人目、2人目と帝王切開された方!

1人目より2人目の方が傷の痛みは強いですか?
2人目以降麻酔が効きにくいという事はありましたか?

コメント

🔰

傷の痛みも変わらなかった
ですし麻酔が効きにくいとかも
なかったですが後陣痛が2人目
の方が断然痛かったです💦

• ママリ

ママリ

やはり後陣痛ですかー🤣
    ありがとうございます💓

• 6月29日
アーニー

2人目は逆に楽でした。後陣痛も当日だけでしたし、麻酔の効きは変わりなかったです。

• ママリ

ママリ

逆に楽なんてこともあるんですね!
    期待したいです😊

• 6月29日
  • アーニー

アーニー

他の方の意見をみまして、私は2人別な病院でした。産後ケアが最高だったのは、2人目の病院でした。そういう点もありそうな気がします。

• 6月29日

病院がちがったので病院次第かな?
1人目の時は総合病院で痛み止めをくれたり、頻繁にみにきてくれたり気にかけてもらったから痛いのは3日ぐらいでした。
2人目の時は退院までずっと点滴とお友達状態で夜間の看護師が1人とかだったから呼んでも時間かかったりしたので痛みは1人目より長かったですね。
麻酔はどっちも痛いけど2人目の方がかかりにくかった気がします。

• ママリ

ママリ

うちは同じ病院予定です!
    2人目のが麻酔かかりにくかったとは、手術中効いてなかったということですか?😨😨

• 6月29日