※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

今年の4月に結婚して、地方に引越ししたのですが7月の四連休に旦那と実…

今年の4月に結婚して、地方に引越ししたのですが
7月の四連休に旦那と実家にかえります。
お互いの実家同士が自転車で5分というとても
近い距離で、旦那は1日ずつお互いの実家に2人で
泊まり、あと2日は別々に互いの実家に泊まろうと
話しているのですが、やはり結婚していたら
4日間とも夫婦揃って、実家に泊まらないと行けないですかね?お互いに独身気分が抜けておらず、
友達と朝まで遊びたいという気持ちも強いのですが
他の方のお盆休みや長期連休に実家に帰省した際に
どのようにして泊まっているのか知りたいです!

コメント

夫婦がOKなら別々でいいと思います!

うちは地元は同じでもmaさんたちほど近くないですが、私が夜飲みに行くときに旦那と子供は義実家、私は実家で寝ることもあるし、その逆パターンもあります!

• ma

ma

ありがとうございます!

• 7月6日
newmoon

うちも両実家は通える範囲にあり、私たちだけ他県に住んでいますが、子供が産まれる前は帰省時は基本的にそれぞれの実家に帰る感じでしたよ😂
お盆とお正月は2日だけ私が義実家に泊まってました❗️
うちの両親と一緒にご飯食べに行ったとしても、主人はうちの実家に泊まったことはなかったです❗️
5分の距離ならすぐ行き来できますし、泊まる必要ないと思います🙆‍♀️

• ma

ma

家が近いとお互いの同意でそういうのもありですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日

私も子供がいないときは連休や飲み会がある時は、夫婦別々で実家に帰ってましたよ〜!!!親も気を使わなくていいからその方が楽みたいです。
子供ができてからも子供と私だけで実家に連泊で帰って、旦那は一人で自宅にいることとかもあります!

• ma

ma

家族によって色々やり方が
    ありますよね!ありがとうございます!

• 7月6日
かなた

実家義実家間は自転車で10分くらいですが、帰省の時はそれぞれの実家で寝泊まりしてますよ。

息子だけお泊まりとかもしましたが、私は絶対泊まりたくない(笑)
いい人達なんですけどね…。

• ma

ma

家庭によっていろな理由がありますよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
®️

うちも旦那と地元が一緒で実車で5分くらいの距離です!
子どもが生まれる前は、maさん夫婦みたいな感じで何日か泊まりだったら、一泊ずつ泊まってあとは別々!とかよくありました💡ただ、義実家の方は夫婦なのに別々〜?みたいな感じでしたが😹別に、お互いの家に全く顔出していないわけじゃないし別々でも全然いいと思います😊

子どもが生まれてからは旦那の実家に泊まることが多くなりました。

• ma

ma

義実家からは私も言われそうですが、二人で話し合っているならいいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日