※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぶーちゃん02♡
ココロ・悩み

3年前にパニック障害っぽい症状があり、今も不安症で眩暈や足がふらつくことがある。検査では異常なし。自律神経に効く漢方を飲んでいる。心配症で最悪の状況を考えてしまう癖があり、疲れている。

同じ方居ますかー( ;∀;)?
私は3年前に夕飯の際急な眩暈に吐き気に動悸がきっかけに
パニック障害っぽくなってしまい、
その当時はご飯食べてる時になった事もあり、
ご飯を食べれなかったり外出する事も億劫なり、
辛かったですが、徐々に克服するようにし、
今は自律神経に効く漢方を飲んでいます!
今だに眩暈というかふらふら足に力が入らない事が、
多々あり(;_;)
元々小さい頃から心配症で
とことん最悪な状況の方向に考えてしまい、
自分でもコントロール出来ない感じで
今では不安症にもなってしまいました。

1番症状が酷かった3年前には
血液検査や、心電図、CTなど撮って検査
しましたが異常は無く(;_;)
何だかこんな考え過ぎな自分に疲れてしまいました(;_;)
長文読んで頂きありがとうございます😣

コメント

ベビマックス

初めまして。ずいぶん前にパニックの治療をしていました。薬を飲む毎日でだんだんそんな自分にいやになり、自律神経についてすごく意識するようにしました!

季節的な体調不良も感じやすくなり、体調もわるくなると気分も落ち…

悪い症状ばかりを調べるとなんだか気分も悪くなり…

深く考えないようにしました。体調悪かったら無理しないとか落ち込んだからとことん体を休めたりとか…

あとは整骨院の方に相談して季節的に調子が悪いときは首を暖めて頂いていました。

喜怒哀楽を感じているんだと。そしてたまに大泣きしてみたり。

わからないときはわからないでいいんです!

変な回答ですいません!

• ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ベビマックスさんのコメントを読をんで、
    少し気持ちが楽になりました(*˘︶˘*)
    首ほぐしたりするだけで
    だいぶ違いますよね!
    私も整体に行ってみようと思います!

毎日気にし過ぎてストレス溜まりと
    悪循環な毎日ですが、自分の体と向き合い改善して行きたいと思います!

• 6月23日
  • ベビマックス

ベビマックス

わたしはすぐ、溜め込むタイプです…♡ぶーちゃん02♡さんはお子さんはいらっしゃいますか?わたしは妊婦4ヶ月です。

旦那さんにもいつも本当の本当の気持ちを伝えず、自分がどうにかすればっていつも考えていました。色々重なって本当につらかった時に旦那さんから『自分だけの問題じゃないんだよ、生まれてくる子供のためにも無理しちゃいけないんだよ』と言われてから、ほんの少しだけ自分を甘やかそうと思いました。

何かきっかけがないとついつい切り詰めてしまう自分は最近のものさしを自分が辛くなったら何ができなくなるか、何に影響するか。そうなる前に自分をメンテナンスしなきゃ!って思うようにしてます。

気持ちのケアはなかなかできないかもしれないけど、温泉やメグリスムや、あまあいスゥイーツで『ほっ』とする時間をもうけてください!一分でもいいんです!まずは一分から!

人言いつつわたしも、気をつけます✨

• 6月23日
  • ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

私は8歳になる子と5ヵ月の
    子供が居ます!
    ベビマックスさんは
    妊婦さんなんですね( * ˊᵕˋ )

コメント読んでて自分と似てるなーと
    思いました。
    私も溜め込むタイプであまり人に頼る事が出来ません( ´›ω‹`)
    ついつい私もまだ大丈夫、、と周りと比べてしまいいっぱいいっぱいになってしまう事があるんですが、自分のものさしが1番大事なんですよね。
    気づけばほっとする時間すら持たずで居たなーと思います。
    1分でほっとする時間作る事は大事ですよね( ˊᵕˋ )♡

こうして気付かせて頂き
    本当に気持ちが楽になり、
    話を聞いて頂きありがとうございました♡

ベビマックスさんもお身体を大切にし
    可愛い赤ちゃんと対面出来る日を楽しみに
    マタニティーライフ満喫して下さい♡

• 6月23日
  • ベビマックス

ベビマックス

いやあ!!!二人も!!!
    わたしは妊婦して世の中のお母さんがすごくまぶしく感じます!

わたしはわりと出産は遅い方なので友達がさらにまぶしく感じます(笑)

実は今日も妊婦なのにひどい頭痛とだるさで何もしていない自分に、イライラしてしまい、寝ながらメソメソしてしまいました…

気持ちの余裕は体の余裕から!といいきかせ今日は本当に何もしていません。

わたしも
    ♡ぶーちゃん02♡さんとお話できて励みになります!!!

上を見ても下をみてもきりがない!!!なんとかなるさ

まぁぁぁぁぁったく為にならないわたしの座右の銘(笑)

苦笑いではなく、心からの笑顔を心がけてます!

晴れました、雨降りました、曇りです、よくわからない天気です…みんなそんな感じですよね✨

こちらこそ、本当にありがとうございました!
    気温差激しいと自律神経が乱れやすいのがこの季節…寝る前は首足首は冷やさないように寝ると自律神経は乱れにくいです❗

それでは、おやすみなさいです!!!!ありがとうございました!

• 6月23日
♡k・mama♡

こんばんは◡̈❁
私と本当に同じ症状なのでコメントさせて頂きました!
目眩でフアフアした感じ、物凄く分かります‼︎( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
目眩で心配になり動悸がして外に出るのも臆病になりますよね…
私は最近出産したばかりなのですが、産後ホルモンバランスのせいか目眩がひどいです(;>艸<;)
漢方は効きますか?
私も飲んでみようかなぁ…
回答になってなくてすみません…( ;∀;)

• ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

こんばんは( ¨̮ )
    コメントありがとうございます♡
    産後間もない時期はホルモンバランス崩れまくりですよね( ;∀;)
    フワフワとした眩暈怖いですよね(><)

私は漢方効いてる気がしますよ( ˊᵕˋ )
    漢方は本当症状によって効き目が、違うみたいですが、酷かったりだと育児するのも大変ですよね( ´›ω‹`)
    母乳あげてても飲めるので試してみるのもいいかもしれません♡
    無理せずにお互い育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月23日
  • ♡k・mama♡

♡k・mama♡

育児しながらの目眩は本当に怖いですね…( ;∀;)抱っこしてて倒れたらどうしようとか考えると買い物も怖いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    漢方、きくんですね!名前はなんてやつですか?♡
    母乳なので漢方飲んでみたいです‼︎
    お互い育児がんばりましょうo(*'▽'*)/☆゚’

• 6月23日
  • ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

その気持ち良くわかります( ;∀;)
    漢方はコタローN11番の漢方飲んでますよっ!私はどちらかと言うと気持ちや自律神経から来てる眩暈かな?と言う感じなので、
    眩暈に効く漢方とかもあると思うので調べてみるといいですよ( ˊᵕˋ )♡

• 6月23日
  • ♡k・mama♡

♡k・mama♡

教えて下さりありがとうございます♡調べてみます◡̈❁
    私も昔から心配性で今も不安ばかりの日々なので、とてもお気持ち分かります‼︎
    考えなきゃ目眩もしないのに色々考え込んでしまい、症状が出てるのもわかってるのですが…
    中々難しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    無理せずに溜め込まないようにしましょう‼︎( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月23日
♡mrka♡

あたしもご飯食べると発作起きたりするから全く食べれない時もあるし外食めっちゃ怖いです(>_<)

• ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私もなったキッカケの時がご飯時だったのでなったばっかの時は食べれないし、家族共楽しく外食も出来ないしで辛かったです( ´›ω‹`)怖い気持ち凄いわかります(;_;)
    発作どんな感じで起きますか(><)?

2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね( ˊᵕˋ )♡まだまだ大変な時期だと思いますが、食べられる時に食べてお互い育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月25日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも引越しで疲れた後にご飯食べてて初めてなりました!
    たぶんそのせいでご飯が無理に…ちょっとなら家では大丈夫やけど満腹感感じると一気に冷や汗でてきます(>_<)怖いですよね(>_<)
    あたしは予期不安から始まり動悸、冷や汗、居ても立っても居られない状態、吐き気、震え、痙攣、硬直と色々なります…

• 6月26日
  • ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

そーだったんですね( ´›ω‹`)
    私も引っ越しと身内の不幸など
    色々重なり夜食べてる時に初めてなりました!あたしも予期不安から始まり気持ちが落ち着かなくなり同じような症状出ます(><)
    本当に辛いですよね。まだ出産したばかりだと今何かあったらどーしようとか余計に不安になる事が多く症状もふわふわした感じが凄かったです( ;∀;)今は5ヶ月経ってだいぶ落ち着いて来ましたけど、日によって体調が変わります(><)本当怖い気持ち凄いわかります!徐々に慣れて行くしかないですよね(><)

• 6月26日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ほんまに同じですね(>_<)
    薬は飲んでますか?

• 6月27日
  • ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

返事出来てると思ったら
    出来てなく遅くなってしまい
    すみません( ´›ω‹`)
    薬は漢方のみ飲んでいます!
    最近もなんだかふわふわ足の力が入らない感じが酷く不安定です😭😭
    首の後マッサージしたりするとふわっとくる感覚ある気がするんですが、そんな症状ありますか( ;∀;)?

• 7月2日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

漢方なんですね。
    あたしは漢方無理でした…
    マッサージしなかったからわからないけどフワフワはずっとありました…

• 7月4日
  • ♡ぶーちゃん02♡

♡ぶーちゃん02♡

漢方量多いし、苦かったりで飲みやすくはないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ふわふわ今日は特に酷く、、、。
    本当嫌になりますよね。
    天気も微妙だし、体調も崩しやすいですがお互い気おつけましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧
    長々とありがとうございました♡

• 7月5日
mama

はじめまして。
今の自分の症状にぴったりで思わずコメントしてしまいました。
お話ししませんか?