※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の給料がコロナの影響で減り、家計が厳しくなりそうです。世帯収入が下がった方いますか?

旦那の給料が総支給50万(残業代12万込み)手取り38万くらいだったんですが、

コロナの影響で残業0にしてと上から言われており
総支給38万程度に下がります😭

そこから社会保険料、住民税などめちゃくちゃ引かれて、多分手取り25万くらいになりそうです…。

私がパートで月8万稼ぎますが、多分貯金0か、赤字になってしまいそうです😱😱

本当ショック…
コロナの影響で世帯収入が下がった方いますか??

コメント

おもち

破産しました。

まだマシと思ってください😢😢😢

ぶどう

コロナではなく働き方改革で1年ほど前から約20万は下がりました😭😭
今年は市民税など下がりましたが去年は高い市民税やら税金などで減った給料が更に下がるてゆ痛手を食らいました😱😱
今もうけてますが、、
収入は減っても支払いは変わらずなので本当にキツいです( ; ; )‬

2児mama

コロナとか関係なく
25もあるので羨ましいです...

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が在宅に変わってノー残業&手当なしなので、月15万以上ダウンしてます…💦
5ヶ月在宅で、来月中頃からようやく外勤始まるので稼いでこいって思ってます(笑)

ままり

先月は10万、今月は17万手取りで下がっていました。
仕事も月に2〜3日しかなかったです😱

ただ、収入保障保険に会社から強制的に入らされており、今回はそのおかげである一定以上はもらえているので困らない生活ができています。

はじめてのママリ🔰

私は育休なので変化なしですが旦那は休みが増えて下がりました
仕方ないかなと思って諦めてます(´・ω・`)
とりあえずうちは来月からは普通に戻るので2ヶ月のみ少なかったです
少ない分は私の育休手当から補填しました

まりこ

自営業で、普段より、51%の売り上げで、給付も半分越してないので
受けれなく、
マイナスが多額です、。
今必死で、頑張っています!(◎_◎;)

のん

残業、随分たくさんされていたんですね💦過重労働ですね💦

働き方改革でそのうちなくなるものですし、総支給38万ならば恵まれてると思います🤗
うちはそもそもコロナ前からずっと残業はほんどないので一定期間でも残業代受け取れたのでラッキーじゃないかなと思います😅

ママリ

うちも残業なしで帰ってきていたので、4月分5月分と2ヶ月間手取りが7〜8万低くて😭😭
私がパートで10万ほどありましたが、それもつわり等で出勤日減らしていたのでマイナス2〜3万……
私のパート代は全額貯金でやってましたが、今回ばかりは貯金出来ず、私のパート代で補わないとやっていけません💦
給付金もまだ入らないし、やばいです😩