※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rmam
子育て・グッズ

娘が急にお風呂嫌いになり、1人で入れるのが辛い。同じ経験の方いますか?治る時期や希望を知りたいです。

もうすぐ1歳半の娘がいます。
今までお風呂大好きだったのにここ数日前から
ダイッッ嫌いになり、お風呂へ連れてくと
虐待レベルの泣き叫び。。

服脱ぐのからめっちゃ嫌がって
お互い力いっぱい引っ張り合いして
やっとのおもいで脱がせ入ります。

はいってからも泣き止まず、
なんとか洗い終え、
私が先に湯船に入ると入りたがって
最後は楽しそうに遊びます。。


なんなんでしょう😂😂😂😂

いきなりお風呂嫌いになって
また普通に戻りますかね、、

現在妊娠中で旦那の帰りも遅いので
1人で入れるのが本当に苦痛です、、

この先2人入れないとダメなのに、、

同じような方おられますでしょうか?

どれくらいで治りましたか?
希望をください、、、笑

コメント

かなちゃんマン¨̮

うちの子も最近そうでした!
1歳7ヶ月です!
脱ぐのから嫌がり、
洗うのも泣きながら、
湯船も最初は泣いて
だんだんけろっとして😅
なんでしょうね??
イヤイヤ期かしら?と思ってましたが、
お風呂のおもちゃを
新しいの買ったら
また普通に入るようになりました!

服握りしめちゃって
脱がすの大変でした😅

  • s.rmam

    s.rmam

    お返事ありがとうございます!!
    私にしがみつくので子どもも脱がせられない、わたしも脱げない、でもう大変です。。
    イヤイヤ期とゆうやつなんですかね?!
    最近の口癖はやめてーです。笑
    今日はアンパンマンの浮き輪を湯船に浮かべてみましたが全くダメでした😨

    なにか他のおもちゃ買ってみます!!!!
    早く治ってほしいです、!

    • 6月23日
らぷんつぇる

うちの子はイヤイヤ期のせいでお風呂に入るまでそんな感じで闘いです!
でもお風呂に入ってしまえばお気に入りのおもちゃで遊んだりあいうえおの表で遊んだりしてます!

  • s.rmam

    s.rmam

    お返事ありがとうございます!
    イヤイヤ期はいつからでしたか?
    オムツかえもイヤイヤして時間かかるようになったしこれがイヤイヤ期ですかね😩😩??
    うちもあの手この手するのですが
    泣き叫んでて全く話にならずです😩

    とりあえず明日新しいおもちゃ買いに行ってみます、、

    • 6月23日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    いつからだろう?1歳半くらいからかな?
    なんでもかんでもいやーーです( TДT)
    こっちもいやーーってなります。100均のおもちゃでも立派なものありますよ!

    • 6月23日
  • s.rmam

    s.rmam

    あ〜ぢゃあやっぱりこれはイヤイヤ期なのかぁぁ。笑
    最近のやめて〜の口癖に毎回イライラしてしまってます😂
    最近の100均は優秀ですよね!
    お風呂におもちゃが増えていきます笑

    • 6月23日
deleted user

ありました!
なぜか突然嫌いになってしまい困りました。
スーパー銭湯は入れたのに、家風呂は全くダメ!
年末だったので実家に帰省して、実家のお風呂には入れて、そのうち自宅に帰るとまた普通に入れるようになってました。

いまだにあの時のことは謎です。
約1ヶ月続きましたよ。

  • s.rmam

    s.rmam

    なに!てことなく子供の中であるんですかね、、嫌な時期が!
    実家のばーばとのお風呂は大好きなのですがイヤイヤになってからはまだなので怖いです😭
    1ヶ月か〜、、長いけど終わりがありますよね、きっと。。。笑

    • 6月23日
ぴょんぴょん太郎

わぁー 同じです‼️
娘も1歳半です。
3日ほど前から突然( ̄◇ ̄;)
今までなかったのにどうしたの?というくらい泣き叫んでいます。
うちはメルちゃんと一緒に入る?が今のところ効果ありました。
あとシャボン玉も若干。
あとEテレのいないいないばあでやってる、あわわ〜〜♬の歌で導入してみてます。
この暑さでお風呂もイヤなのかしら…もうこっちが泣きたいよ…ですよね。

あまりこちらも頑なにならずに対応したいところですが、妊娠中&ひとりでとなると大変ですね。
へそを曲げると火がつくのでこれがイヤイヤ期ですかね。
私も主人は遅いので頼れません。がんばりましょー;^_^A

  • s.rmam

    s.rmam

    あああ、お仲間嬉しい。笑
    なんでしょう?この現象、、。
    うちにはメルちゃんないし代わりにオラフのぬいぐるみにお世話してはるんですけど笑
    それ持ってってみる、、?いや、びちょびちょになりますね😂😂
    手を泡で洗うのは大好きでお風呂でも大好きだったのに今ではお風呂のボトルは投げ捨て泣きさけび😩
    ムキになっちゃいけない、とわかっててもついイラっとしてしまいます😭
    同じような方がおられると思ったら少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😭💓

    • 6月23日