※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

盗み癖(?)旦那がお金をとるんです。次男が生まれた時旦那の兄から頂いた…

盗み癖(?)
旦那がお金をとるんです。

次男が生まれた時旦那の兄から頂いた
お祝い金二日間くらいテーブルに置きっぱなしにしてしまったんです。あれ?ここ置いたのになんでないの?と思ってたのですが、旦那に聞いたところ知らないと言われました。私は忘れっぽいところがあり、あれ銀行に預けたんだっけと思いながら過ごしていました。それでもやはり旦那を疑っていました。そして、またまた、給料を下ろしたら封筒に入れて生活費など振り分けているのですが旅行費として貯めてたお金がなくなったのです。
旦那に聞いたところ知らないと言われました、が、あなた以外に盗むやつはいないのです。問いただしてもやはりやってないと言います。なのでじゃあもう時効だからということで次男のお祝い金盗んだでしょって言ったら盗んだと言いました。
旅行費が無くなったのも絶対お前じゃんって思いませんか?
旅行費なんて10万円くらい溜まっていました。
もう信用できません。旦那がわからないようなところに隠すようにはしました。が、本当にあり得ないくらいむかつきます。
可愛い息子のお金を取り(私は、お年玉、いろいろなお祝い金など息子たちのために全額貯金しています。)、家族でいろんな思い出を作りたく旅行費を貯めたのに、よくもまぁ、簡単に金を盗み何事もなかったかのように生活できるなぁと。今年で結婚して四年経ちました。すごくすごくすごくすごく見損ないました。
毎月4万円お小遣いあげています。それなのに足りないのでしょうか。最近は、行くなと言っているのにパチンコに行くし(こんなコロナの状況の中)行かなくなったと思ったら競輪や競馬を携帯でやっています。なんかもうほんとにこいつ🖕っておもっています。家族を思うなら、今パチンコなんか行きませんよね。
ここ最近ずっと離婚しようか迷っています。

こういうこと経験した方いらっしゃいますか?
何かいいアドバイスがあれば聞かせてください。

コメント

ちゅた

お金盗む奴とは一緒にいれないので私なら離婚一択です!
ありえないですね!!!

残念ながら直らないと思います💦お金を金庫に入れておくのはどうですか?

ぴーちゃん

お小遣い毎月減らしてはどうですか?
三万にして、お祝いのお金と旅行費の積み立て、毎月のお小遣いから返済に当ててもらうことにしたから〜!とか😄

おれんじ

盗んだことを認めてるなら、
その分お小遣いから引いて良いと思います❗
毎月1万とか❗
頑張って貯めても使われてたら、将来が不安になりますね😂

ことね

実父が(当時小学生)私のお金盗んでました。

お金貯めるの大好きで小遣いを勉強机の鍵あるとこに入れててお年玉貰ったら母に預けてたので「あれ?お母さんが持っといてくれてるのかな??」と思ってました。

対策は、実父はDV虐待あったので何も出来ずでした。

離婚してくれて安心してたら私が中学生になってお金無くなると思ったら犯人は妹でした。

対策は、お金ないはずやのに遊びに行く言うから財布を確認する。
盗む人はとことん隠すのでポケットや靴を履いた状態なら靴を脱がすなどです。
※見つけても誰のか証拠がないとか言われるので端っこをおっておく。

取られないように隠すには、リップやスティックコンシーラーの空っぽの中に入れて持ち歩いてました👍

旦那がまさしくそうでした。
お小遣いは決して多くなかったけれど、給料天引きされて積み立ててる貯金も毎月おろして使われ、自社の株が安く買えるからと15万渡して買わず使われ、娘のイベント用にあったお金も使われ、お店の立て替えとして貸したお金も返ってこず、カードのキャッシングもされ、トータル100万くらい使われました。

発覚して謝られて、また繰り返されて…
最終的には金庫を買い、絶対バレない暗証番号にしてるのと、現金を放置しないようにしたので、今は盗まれることはありません💦

クレカも没収しているのと、使い込んだ一部を毎月少しずつ返して貰ってるので、今は落ち着いてます😖

お金の件で離婚は考えませんでしたが、義母、義姉、実母には報告済みです!

反省の意があるんであれば、4万渡してる中から少しずつ返済するorお小遣い減らす
のどっちかですね!!
あとは金庫買いましょう!😫

MAMA🥑

思春期の子供ならまだし、相方である旦那さんがお金盗むのはありえないし見損ないますね💦

うちも必要だと言われ渡したお金でパチンコ行き勝ったらしく数万車に隠し持ってたことありました!会社の忘年会で久々行った飲み屋の女の子とそのお金で遊びに行こうと誘っていたのがラインで発見し離婚届けつきつけたことならあります👍笑

お金もとり見損なったこと、それで本気で離婚考えてるって伝えてみてはどうですか??

それで謝ってきて反省してるのならお小遣い減給して返済してもらいましょ!

ちはな

最近離婚した元旦那が全く一緒でした
子供の出産祝い抜いたり、生活費抜いたり、それいがいもしょっちゅう私の財布の生活費から小銭も抜いてたんで、毎日残高数えてから寝てました
児童手当など勝手に口座からおろさないかいつもひやひやしてました
今は離婚してもう財布の残高数えたり口座残高確認するストレスがなくなっただけでもよかったです😂
手癖ってなかなか治りませんよね
ほとんどの人はできないとそんなこと平気でできないと思うので
とりあえず、旦那が知らない口座に全部いれてやりくりしたほうがいいですよー👍

ママリ🔰

今の旦那が嘘癖と窃盗癖と終いには最近浮気も発覚しました!そんな奴でもまだ一緒に暮らしています。が、もう争い事は自分が疲れるだけなので離婚を考えています。本当に一回やった奴は何回もします!反省なんてその場しのぎでまた繰り返します。今は私が全部管理してお金は出かける時に使う分だけおろしてます!