※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびのすけ
家族・旦那

なーんかくだらない?ことで(自分にとっては大事)旦那とケンカしました。…

なーんかくだらない?ことで(自分にとっては大事)旦那とケンカしました。

海外(韓国)で双子育児頑張ってるワタシ!!
たまにはわがままいいよね!
と思って、旦那にダイソンの掃除機の購入お願いしたら…
届いたよ!と言うのでワクワクで見ると、ダイソンではなくパクリ商品のチャイソンでした…

旦那いわく、ダイソンとあまり機能も変わらない上にレビューもよく安いからだそうです。

私が望んだのは単なる新しい掃除機じゃない!
ダイソンというブランド掃除機を期待してたのに…
少しでも掃除が楽しくなると思ったのに…
自分は高級車乗り回してるくせに、なんで私がほしい掃除機一つ買ってくれないんだろ…

今日は子供たちがなかなか寝付かないのもあってイライラしてたので、結局口げんかしちゃいました。

なんで私だけ頑張ってるんだろう、
日中は育児して、子供たちが寝たら仕事して(フリーランスで翻訳の仕事してます)、もう半年も美容院すら行ってないし…

もう子供連れて日本帰ろうかなー、なんて本気で考えてる🤪

最近、旦那の必要性を感じないんですよねー…
ギブアンドテイクじゃないけど、自分が頑張っても得することなーんもないし…

テンションあがんないな…

コメント

あおちゃん

ダイソン持ってますが、吸いが悪いですし重いだけです😂

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

ホントですか⁉️実家のダイソン使いやすかったのでほしいと思いました😳

• 6月29日
はじめてのママリ

育児お疲れ様です。
旦那さんケチですね!チャイソン?の方が安かったんですかね?
使えればいいと思ってるんですよねきっと。
ママからしたら掃除機大切ですよね✨それに掃除機って自分のものじゃなく家族みんなのものだし!
旦那さんわかってないなー。
うちの旦那もそうですが。

育児やらないし美容室も行ってないし。
私も喧嘩ごしでいるしもっと優しい言い方しなきゃダメかな?って思いますが
私の事わかってくれないのでイライラし喧嘩してしまいます。
子供と今の生活の為に頑張ってますが😭

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

購入履歴見たら、チャイソンは2万5千円くらいでした‼️
    私の頑張りなんてパクリ商品レベルなんだって実感しましたよ😔

私ももっと優しい言い方しなきゃって思ってるんですけど、返ってくるものないから優しくして意味ある?って思っちゃうんです…

ホント、子供達のためだけに生きてるって感じです😳笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    吸いが悪くても一度は私もダイソン使ってみたいです。
    かえって来るものないですがうちはたまに優しい言い方しないとずっと喧嘩になってしまいます😭
    子供いなければ何でもありですが子供いると険悪な空気ずっとも嫌ですしね😂
    困っちゃいますよね❗なんで父親なのにこうなのか😭

• 6月29日
のんたん2号

チャイソンに笑ってしまいました!スミマセン💦
さすが韓国!

異国の地で育児お疲れ様です。
うちも日韓夫婦でしたがお別れしてしまいました…

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

さすがに日本には売ってないようですね🤣機能的には問題ないですけど、自分の価値がチャイソンレベルだと思うとげんなりします🤨

そしてなんと元日韓夫婦だったんですね!私の知り合いの日韓夫婦も3組くらい別れてるので😅国際結婚て思った以上に大変ですもんね💦

• 6月29日
のんの

ごめんなさい、チャイソン笑いました😂
チャイソン…。笑
私なんて娘1人でも手一杯なのに、双子ちゃん育ててる方ほんとに尊敬します。
考えただけで発狂します…😭
しかもそれを海外で!!
すごすぎます。
旦那さんにはきっとむりですね!
そして旦那に必要性感じないの分かります😂
1週間のうち家にいるの1日だけだから余計です。笑
家事育児って、どれだけ自分が頑張った!って思っても、自己満なのかなーって思うとやるせないです…😔
仕事と違って、目に見える評価や褒められたり認められたりがないから、モチベーションも上がらないですよね😔
(子どもの笑顔や成長はおいといて…)

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

旦那さん、1週間に1日しかいないんですか‼️意味ないですね‼️笑(すいませんw)

周りから認められなくてもせめて旦那には肯定されたいというか、欲しいものくらい買ってくれてもいいじゃないか!と…モチベーション上げるつもりが下げられてイライラです😂

• 6月29日
saku

親御さんがいない韓国で双子ちゃん育児、、、すごいですお疲れ様です😭😭
うちもダイソン持ってますが、それよりもルンバの方が活躍してるかもしれません!出かけてる間に、寝てる間にスイッチポンでピカピカにしてくれます👌👌
この際もう一つ便利家電ねだりましょう笑

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

ルンバ検索してみました‼️欲しくなっちゃいました✨😭結構いい値段しますけどポチりたいです笑笑

• 6月29日
ママイ

チャイソン🤣🤣笑ってしまって申し訳ないですがさすが韓国だなぁって思っちゃいました😂
性能はどうでしたか?
異国で育児に仕事がんばっててすごいなって思います!
一旦日本に帰ってきてゆっくりされるのも良いかなって思います!

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

性能はまぁまぁ普通ですw
    デザインはダイソン似てますw
    よかったら写真どうぞ😂

コロナ落ち着いたら実母呼んで、そのまま子供達つれてしばらく日本いる予定です💦
    このコロナのせいでめちゃくちゃですね💦飛行機飛ばなくて…

• 6月29日
  • ママイ

ママイ

わ!ぱっと見ダイソン😂写真ありがとうございます🤣
    タイソン並みの吸引力がちゃんとあればまあ良いかってなるかもしれませんが、そういうことでもないですよね😅ダイソンだからこそよかった!ってのがあるのに🥺

そうですよね、今便ほぼ欠航ですもんね😭😭はやく帰ってこられますように😢

• 6月29日
mm

チャイソン!笑
ネーミングセンスにほっこりしました😂
新しい掃除機(チャイソン)ではなくdysonの掃除機が欲しいという気持ち分かりますー!
この機会に今度は似てるものでは無い物を購入してもらいましょう‼️😌

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

上の方がルンバお勧めということで欲しくなっちゃいましたw
    さすがにルンバのパクリはないですよね🤣

ホントにダイソン欲しかったのにー
    悔しいです‼️

• 6月29日
ひよこちゃん

毎日お疲れ様です。
嫌ですね〜💦
ダイソンがいいとか悪いとか、そういう問題じゃないですよね😅

うちの夫も物品購入を任せると安い聞いたこともないメーカー品に謎変換して買ってきます。
車はお前が乗るためのもんだけど、掃除機は家族みんなのために使うんだからケチってんじゃねーよって感じですね。
返品効くならさっさと送り返しちゃっていいと思いますが、海外だと難しそうですよね😥
そういう些細なところでなんかもういいわ...ってプッツンしますよね。
わたしはもう購入ページ直通でLINEしてこれ!!!!!これ以外は認めないから!!!!!的な感じで釘刺しちゃってます笑
この戦法でつい先日無事希望の電動自転車ゲットしました✌️

韓国なら下手な日本国内より短時間で帰れると思うので(違ったらごめんなさい🙏)一回帰っちゃってもいいと思います。
それで旦那さんの危機感を煽りつつ、自分には帰る場所があるから、というちょびのすけさんの自信に繋がったら一石二鳥じゃないでしょうか?

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

ダイソンいい悪いじゃないのホントそうですよねー‼️
    いかに私がほしいものをちゃんと買ってくれるか、それで満足できるっていうのになんで斜め上を行くかわかりません😫
    男にとっちゃ使えればなんでも一緒なんでしょうね!
    自分で掃除やるわけじゃあるまいし💦

ホント欲しいのは指定してあげないとダメですね!男ってめんどくさい生き物だ‼️

コロナが落ち着いたら一旦子供たち連れて帰ろうと思ってます!
    予定してた飛行機は欠航になってしまったので😟

• 6月29日
なっちょ

わかります!
スペックも大事だけど、似たものじゃなくてこれが欲しい✨って思って頑張れるものってありますよね😭

ルンバ気になってるとのことですが、ロボット掃除機本当おすすめです😆
うちは子どもが産まれる時に欲しいと言ったら夫に普通ので良いと反対されたのを、先に出産してた姉に愚痴ったら、絶対使えるからって出産祝いに買ってくれたんです😍そしたらもうほんと便利で💕
子どもがいるとなかなか掃除機かけるのも埃の舞い上がりを気にしたり邪魔されたりで大変ですが、寝る前や外出する時にセットしとくとざっと掃いてくれるだけですごく助かりますよー✨

ちなみにうちはネイトという機種です。ルンバよりお手頃で、なかなか性能もいいですよ😃パクリではなく廉価版競合品だと思います。
お仕事されてるならお小遣いで買える範囲かもです☺️
あとフローリングメインのお部屋なら、水拭きができる機種(ディーボットとか)もあるので、よかったら色々探して検討してみてください💕

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

素敵な情報ありがとうございます😊‼️ネイト調べてみます❣️
    水拭きしてくれるのもあるんですね✨ますます欲しくなりました😭
    もう今度は旦那に相談せずに買っちゃいます‼️笑笑

• 6月30日