※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お仕事

シングルマザーで子供1人、5月から事務パートで働いているが、営業業務を任されており、時間が足りず困っている。まだ1か月しか経っていないが、辞めたい気持ち。他に同じような方はいるか?

シングルマザーで子供1人いて、5月から働き始めました。
元々営業はやりたくないから、事務のパートで入ったのですがいざ入社すると仕事内容はなぜか営業で、正社員と同じ仕事をやらされます。
時間は正社員より少し短いですが、正社員と同じ仕事を任されるので時間が足りません。しかもまだ入って1か月も経ってなくて慣れてないしわからない事だらけなのに遅いと言われます😭
まだ1か月しか経ってませんが、正直辞めたいです😭😭
今コロナで解雇される方もいる中で雇ってもらえたのにと思うし、シングルだからまた転職となるとたいへんですよね。
同じような方いませんか??

コメント

あーりりり

4月末で退職し、求職中に妊娠発覚したシングルです。
上の子は3歳で元々保育園に通っていますが、求職期間が長いと退園させられます。
そんな中2人目妊娠が発覚、つわりがひどくパートさえしばらくは無理そうです。
妊娠を機に、子供の父親と同棲、結婚って予定でしたが先ほど喧嘩しまして別れることになりました(笑)

もともと正社員だったので、次も正社員で探していましたがコロナのため全然求人がなく、Domoなどの求人誌を見てもパート、アルバイトさえほぼ載ってません...。
貯金もないしかなーりピンチです(笑)

とりあえずまだ働いて一月との事なので、もう少し様子見してもいいのではないでしょうか??その間に求人誌やハローワークで情報収集、求人がたくさんありそうなら辞めちゃってもいいかな?って思います。
お互いに大変ですが頑張りましょう😭

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    え、大丈夫ですか🥺

やっぱりコロナの影響で仕事もないですよね...
    もう少し様子見ようと思います😭ありがとうございます!

ぐみんさんも頑張って下さい😭無理しすぎずご自愛ください😭❣️

• 6月28日

求人には事務と書いてあったんですよね?
入社1か月で仕事が遅いなんて無理がありますよ。
あまりにひどいなら、労働基準監督署に連絡しても良いと思います!

私もシングルで、派遣で事務をしています。
自分の性格上、営業は無理です。

ストレスを貯めないようにしてくださいね。
少しでも労働環境が良くなりますように⭐

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    書いてありました。
    わたしは1度営業経験があり、もうしたくないと思い事務に絞って求職したのに...って感じです😂
    ありがとうございます😭❣️
    お互い頑張りましょう!

• 6月29日