※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒りっぽい自分に嫌気がさします。特に生理前ということもあり、さっき…

怒りっぽい自分に嫌気がさします。
特に生理前ということもあり、さっきも、部屋を薄暗くしてこれから寝るというときに細かい作業をしようとする娘のことを手伝いながら小言を何度も言ってしまい泣かせてしまいました。
夫が娘とお風呂に入ったのですが、その時の会話が聞こえてきて「◯◯しないとママに怒られるよ」と切り札のように娘に言っていたことを思いだし、娘を泣かせてしまった後に夫に対して、隣です。寝ていた夫に「いつもお風呂であんなことばかり言うから、そうなったんだ」とつっかかってしまい言い合いに。
「俺は少なくとも、こんな環境で育ってきてないから」と言われ、同居してきる義母を誉めるような事も言われました。
人の噂話や悪口を第3者によく言っている義母です。それを14年見てきているので、何言ってんの?と更に苛々し、けど自分が怒ったからこうなってるんだという気持ちもあり辛くてたまりません。
心療内科とかに行った方がいいのでしょうか。。
ヒステリー気味の方、またそうだった方、心掛けていること等あったら教えてください。

コメント

ぴくみん

昔は結構、ヒステリック気味でした、、、
昔と言っても一年前くらい、、子供が生まれて数ヶ月くらいです、。
最近は全く怒らなくなったし、なんで以前はあんなに怒ってたんだろう、、と謎だなぁと感じます!
なんか変わった瞬間は、テレビで人は三秒むかついた時とかに黙って我慢するとムカつかないだか怒らないってゆうのを聞いて、ためにしやってみることにしました!
するとなんだかほんとに3秒だまってると、怒ろうと思っても怒れないし、気持ちも落ち着いてるし、どーでもいいとゆうかそんな感じにになってしまいます!
子供がカーペットに麦茶をこぼしたり、夜寝ないで遊びまくってても全然むかつかなくなりました!
でもまぁ、初めてのままりさんがお風呂でゆわれたのはなんか私でもモヤモヤするし嫌な気持ちになるなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり申し訳ございません❗
    詳しく経験談を教えて頂き有難うございます✨
    三秒黙って我慢ですね。
    実際行動に移されて変わられたとのこと、大尊敬です✨
    日々の生活でかなり意識していないとついつい自分の感情の赴くままになってしまうところ、変われたたまごぼーろさんのように明日から意識してやっていこうと思います。
    有難うございました。

• 7月9日
  • ぴくみん

ぴくみん

がんばってくださいね😄
    怒ることをやめてから楽になりました😇

• 7月10日