※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

倉敷市の保育園について、入園点数や待機期間、入れたクラスなど教えてください。他の方の経験も知りたいです。

倉敷市の保育園通ってる方、
何点で入れましたかー💦?

いつ申請してどのぐらい待機して
何点で何歳児クラスに入れたか
よろしければ保育園も教えてくれたら
嬉しいです🙏

うちは旦那フルタイム 私妊娠中で
途中入園待機無しの1歳児クラスに
入れました!確か16点だったかな?

倉敷市の中洲保育園に転園届けを
出そうとしてます。
点数は夫婦フルタイムの兄弟加点と
多子養育で22点です。
支援センター遊びに行って
お話した人が20点で
倉敷市の保育園に入れたと聞き
少し希望を持ってるんですが…

コメント

サラダチキン

すみません💦点数ってどう分かるのですか??

  • 3児mama

    3児mama

    指数表ってあるので
    それと今の自分と照らし合わせるとか
    市役所の方に聞くとかしたら
    分かると思います!

    • 6月29日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    全然気にしてなかったです!
    これだと私は25点で0歳児クラスに4月から入れました😊
    秋の途中入園希望でしたけど待機児童でした💦

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    高いですね😵

    夫婦フルタイムで
    保育士さんとかですか?

    • 6月29日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    夫婦フルタイムの兄弟利用加点です😊

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    お兄ちゃんとかお姉ちゃんが
    既にもう入ってる感じですか?

    • 6月29日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    そうです😊
    点数方式だから兄弟沢山の子でも同じ保育園に通えてたんですね!

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    在園児の兄弟加点は
    大きいですよね💦

    • 6月29日
ままり

2年前ですが、倉敷市中心部で夫婦フルタイム20点、1歳児クラスに4月入園でした😊
第1希望の園に入れましたが、中洲保育園も第3希望で書きましたよー!

  • 3児mama

    3児mama

    中洲に入りたいんですが
    2歳児と0歳児で22点って
    希望見えるんですかね😭

    • 6月29日
ぷぷmama

両親フルタイムじゃないと基本は入れないと言われました🥺💦
なので20点はないと厳しいかもしれないです😞💦
19点で無理でした☹️

  • 3児mama

    3児mama

    フルタイム(10+10)
    兄弟加点(1)
    多子養育(1)の
    合計22点あったら
    希望見えるんでしょうか😭

    • 6月29日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    それだと入れる可能性高いと思います‪\♡︎/︎

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    ぷぷmamaさんは
    どこかの保育園に入れたんですか?

    待機児童ですか?

    • 6月29日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    入れてません😭💦

    保育士なので
    同じ保育園に入りたいので応募してないです!
    就活中です🥺💓

    歳が一緒です!25歳🧚‍♂️➰✨

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    どこの保育園を
    希望してるんですか?

    子供と同じ保育園で
    働きたいって事ですか?
    ん?就活中で19点あるんですか🤔?

    そぉなんですね😳✨
    お子さんは1人ですか?

    • 6月29日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama



    エリアだけで希望するなら浦田なんですが、いっぱいみたいです!

    そうですね〜
    2人目もほしいなあっておもってるので同じところのほうが融通聞くので🤔

    えっと、働く予定のところで就労証明書だしてもらうので、主人10私が8、保育士加点1で19点です!

    今は1人です🤫

    • 6月29日
  • 3児mama

    3児mama

    最近は水島や児島も
    埋まって来てるらしいですからね💦

    なるほど!確かに✌️
    保育士の友達は育休中
    すごい職場が焦らして来るって
    言ってました😅
    →余計な事だったらごめんなさい

    19点で無理って事は
    20点はいりますね!
    兄弟加点があれば
    どぉなるんでしょうね🤔

    • 6月29日