※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳の子供が酷いアトピーで、夜1回のお風呂だと痒みで30分〜1時間おきに泣きながら掻く状況。皮膚科に通い薬を処方されているが、夜1回のお風呂だと悪化してしまい、困っている。掻きながら泣く子供を見て胸が苦しくなり、改善したいと思っています。

子供が酷いアトピーの方居ますか?😭

1歳になった子が居るんですが
アトピーが酷くお風呂を入り洗うと落ち着くんですが
夜一回のお風呂だと痒さで30分〜1時間置きに
掻きながら泣くんです(;_;)
朝と夜お風呂に入れて見ると
授乳時間だけ目を覚めただけでした。
朝と夜だと皮膚もボロボロになりますかね。
皮膚科には定期的に通っていて
薬も強い薬を出されているんですが
夜1回のお風呂だと酷くなっていく一方で
どうしていいかわからない状態です😢
薬は1日に塗る回数が決まっていますが
あまりにも痒がるようなら夜中も塗ってあげてね!
と言われているので塗っていますがお風呂夜1回だと
塗っても30分〜1時間置きに起きてしまっているので
困っていますT^T

掻きながらギャン泣きされると可哀想で可哀想で
胸が苦しくなってきます😭
変わってあげたい…って心から思います😔

コメント

🐻🐢🐰

汗もかく時期ですし1日に2回お風呂でも保湿をしてあげれば大丈夫だと思います!

うちの長男もアトピー診断されたことはありませんがかなり肌が弱くアトピーなのでは…と思っています。かわいそうですよね😢すごくお気持ち分かります…うちの子は1歳過ぎたあたりから少し肌が強くなり、3歳過ぎたあたりからまた肌が強くなった気がします!

• m.

m.

お早いコメントありがとうございます😭
    お気持ち分かって頂き凄く嬉しいです😖

保湿をしっかりすれば大丈夫なのですね✨
    時間が解決してくれるといいのですが可哀想でたまりません😢💧

ありがとうございました(;_;)♡!

• 6月28日

友達から聞いた話ですが、ワセリンをとにかく塗りたくるといいと聞きました。惜しみなくベトベトに塗り、少しでも乾燥するたびに塗るのを大きくなるまで続けたらよくなったという人がいるそうです。
掻いてしまった傷は薬ステロイドなどを塗って、治ってもしばらく塗り続けて少しずつ量を減らしていくというのも聞いたことがあひます。

うちは今のところひどくありませんが、自分が子どもの頃からアトピーで辛かったので、子どもは小さいうちに良くなってほしいと思い毎日保湿剤を塗りたくっています。

掻きむしる子どもを見るのはとてもつらいですよね💦
医者の言う通りにしても良くならないのであれば、違う病院にかかるのも1つの手だと思います!

退会ユーザー

ワセリンはかゆいところだけでなく、全身に塗りたくるのがいいそうです!

• 6月28日
kokoko

汗をかいて痒みが出るのだと思います。
皮膚科勤務でしたが、アトピー体質の方には
お風呂に入ると皮膚からも水分を吸収出来るのでなるべくシャワーよりもお風呂に入ってねと言っていました。
保湿剤、ステロイド処方されていると思いますが中途半端に塗るのを抑えるより痒がる時にはしっかり塗ってあげた方が治りが早いと思います!
息子も皮膚が弱く、入浴後は保湿剤や薬塗ってます😭
夜中痒がる時にはすぐさま塗ってあげると落ち着いてすぐ眠りにつきますよ😭