※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ
子育て・グッズ

娘の名前は「わかな」で、実母が「ワッキー」と呼んでいる。可愛い呼び名を考えて欲しい。

可愛い呼び名(あだ名?)が思いつきません!
娘の名前は「わかな」ですが、実母が「ワッキー」と呼びます(^◇^;)さすがにそれは可哀想なので誰かお知恵をお貸しください!

コメント

ぐります

イトコの娘が「わかな」で「わか」と呼んでますよ♪( ´▽`)もう中学生ですが(⌒-⌒; )

• こめこ

こめこ

ぐりますさん、コメントありがとうございました!返信が遅くなり申し訳ありません。
    短縮系で「わか」もかわいいですね♪

• 7月8日
こぶたのきなこ

先輩のおこさんがわかなちゃんです。

わかちこ
って呼んでます(*´ω`*)

• こめこ

こめこ

ふくふくまいさん、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。

「ワカチコ」!!!衝撃でした(笑)
    皆さんに教えて頂いたあだ名を母につたえてみたところ、わかちこに定着。皆さまありがとうございました!

• 7月8日
k3k3

わかちゃん
お友達がわかこちゃんでした

• こめこ

こめこ

k3k3さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    「わかちゃん」もシンプルで可愛いです(^-^)

• 7月8日
3qnq

私もわかちゃんがいいと思いますw
可愛いお名前ですね💕

• こめこ

こめこ

3qnqさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

「わかちゃん」可愛いですよね。何故、母は素直にわかちゃんと呼んでくれないのか…!

• 7月8日
ゆゆママ

いとこが、「わかな」ちゃんですが、わかちゃん、わーちゃんとよんでます(*^^*)

• こめこ

こめこ

ゆち❤❤さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

「わかちゃん」「わーちゃん」可愛いです!わーちゃんもいいな〜

• 7月8日
ともりん☆

そのままわかなちゃんではダメですか?
せっかく付けた名前なのでそのままで呼んでもとても可愛いと思います☆
私は息子の名前を付ける時に漢字にこだわったのですがその漢字の読みがあだ名で呼ばれてしまうと省略されがちで寂しく思っているタイプなのであだ名より全部で呼ばれたい派です(笑)

• こめこ

こめこ

ともりん☆さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

そのまま素直が一番!といって頂けて嬉しいです(つД`)ノ私はあだ名オッケー派ですが、一番はやっぱり悩んで悩んで付けた名前ですもんね。

• 7月8日
あーか

うちの園にいたわかなちゃんはわっちゃんでした(♡∀♡)

• こめこ

こめこ

香奈kanaさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

「わっちゃん」もいいですね〜(*^_^*)

• 7月8日
おうちゃんmama

わかかわーちゃんなーちゃんなどあだ名色々呼ばれてましたよ!友達

• こめこ

こめこ

Na さん、コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

なんと、なーちゃんも有りでしたか!あだ名もいろいろありますね(*^_^*)

• 7月8日
まるりん*

あだ名で呼ぶとその子の運命が変わると聞いたことがあります!
つけてあげた名前で呼ぶことが1番だって聞きました!
でもあだ名で呼ぶと更にかわいいですよね♡
私の後輩でわかながいてわか!と呼んでました😋

• こめこ

こめこ

まるりん*さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

なんと運勢が変わると!!(◎_◎;)呼び名の力、恐るべしですね。
    しかし可愛いあだ名もつけてやりたい親心(?)わか、可愛いですね〜!

• 7月8日
ぺろちゃん

わっきー(笑)
わかちゃん可愛いと思います❤️

• こめこ

こめこ

ぺろちゃんさん、コメントありがとうございますわ返信が遅くなり申し訳ありません。

わかちゃん、可愛いですよね〜!

• 7月8日