※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱瘡か不安。幼稚園休ませて病院へ行くべき?要相談。

幼稚園を休ませるかの判断について
水疱瘡かわからないのですが、息子の足首の外側辺りに水ぶくれの様なものを先程見つけました。
既に引っ掻いてしまった様で潰れていて、その隣に2つ水ぶくれがあります。
それ以外には特に何もなく、熱もありません、ご飯も普通に食べていました。
手首に虫刺されの様なものは1つあります。

万が一水疱瘡だったら他の人に移してしまうので、明日は幼稚園休ませて病院に行こうかと思うのですがこの対応はやりすぎですか?
旦那は特に何でもなさそうだけど…休ませてまで病院行くの?みたいな雰囲気なので私が心配性過ぎるのでしょうか?

カテゴリ間違えてたらすみません

コメント

すもも

水疱瘡は空気感染で感染力も強いですし、疑わしいのであれば受診してから登園がベストだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ままり🍀

水疱瘡は確か出席停止になるので、私なら病院いって大丈夫なら遅刻して行きます😊
その旨も朝、連絡して幼稚園に伝えます‼️
自分からクラスで流行っても嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    自分から流行るのも嫌なので💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
あーか

朝イチ受診して、何も無ければ後から登園するのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、何もなければ遅刻も有りですね✨
    今月いっぱいまで午前中登園なので休みにしちゃおうかと思いました。詳しく記載してなかったのですみません💦

• 6月28日