※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長についての質問です。8月入所希望の場合、連絡票提出は必要でしょうか?提出しなくても育休は延長されますか?8月も落ちた場合、再度通知が来るでしょうか?

育休について質問させてくださいm(_ _)m

7月入所希望を出し、保育園に落ちたため現在育休が延長されています。
8月入所希望の場合は連絡票を市に提出するようなのですが、これは育休を延長していたい場合は出さなくても良いのでしょうか?

また、出さなかった場合は問題なく育休は延長されるのでしょうか?

仮に、8月入所希望を申し込んだとして、8月も落ちたとしたら再び保育園保留通知が届いて職場に提出するようなのでしょうか?

無知で恥ずかしいですが回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

あや

7月は保留通知を職場に提出していると思うので育休延長ですが、8月も保留通知がないと延長できないと思います!

Καnα♥︎

今11ヶ月なら1歳になるのは7月ですよね?
それであれば7月の不承諾通知を提出することで1歳半までは育休延長されるので、8月の不承諾通知は提出しなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
次は1歳半になる月が必要になります。

ままり

私も7月入園落ちて育休延長の手続きをお願いしました😊もう不承諾通知等会社に提出済みですよね?そしたら8月からの不承諾通知は延長するためには必要ありません🙆‍♀️

市によっては7月入園申込後、そのまま毎月自動選考されるところもありますが、毎月お願いするか申請をやめるかは自由だと思います!🤔

ただ、1歳半の時までに入園できなかった場合はまた7月入園の不承諾通知が延長のために必要になります☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません、皆さんありがとうございました🙇!!