※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
家族・旦那

夫の帰省について、凄くモヤモヤしています。愛知県在住です。私の実家…

夫の帰省について、凄くモヤモヤしています。

愛知県在住です。
私の実家は北海道。
夫の実家は、私たちが住んでいる所から車で15分の市内です。

夫の実家へ帰省するのは、年末年始、お盆です。
ここまで少なくしたのは、色々嫌な事をされたからです。
私の実家へ帰省は、私と娘が去年のGWが最後。
夫は一昨年のGWで、去年は仕事が忙しいと言って(それでも休み5日間ありました)行きませんでした。

先ほど、夫が「来年は娘も幼稚園入って中々帰省も難しくなるから、様子見だけど今年の冬、北海道行かないといけないかな」
と言いました。
私が「寒いの苦手でしょ?冬の北海道大丈夫?」と聞くと
夫「寒いから嫌だよ。でも仕事忙しいか分からないから、俺は行けるか分からないけどね」
と言いました。

なんか...この発言にモヤモヤしました😑
私は義母に色々嫌がらせされて、会いたくないのに帰省して
自分はこう?それならコロナも心配だし、お盆も行きたくありません。
それを言ったら喧嘩になるので今は何も言ってませんが...凄いストレスです😢

コメント

義実家行かなくて良いんじゃないですか😊旦那さんもかぁなさんの実家寄り付かないのになんでかぁなさんだけ嫌な思いして義実家行かなきゃなんでしょう😄
わたしなら、旦那もずっと行ってない。仕事は言い訳。わたしも義実家行かないって言います😄
自分の実家(旦那さんの実家のこと)にだけ顔出させるなんて都合良すぎです😄

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    うちの親は、夫に対して色々もてなすのですが
    夫は自由が無いと言います😑自由てなんだ。1人で好き勝手にしているくせに😑
    逆に義家なんて、嫌がらせですから...本当嫌です😢
    今年のお盆は私からは何も言わず、夫や義家の動きを見ます。そして何か言ってきたら「私の実家にも行かないのに?」と返します!

こんな人だったのかとガッカリです😨
    話を聞いて下さりありがとうございます😭

• 6月28日
Py❤︎

私も義実家行かないに一票です😋そして発言むかつくので笑、もしかぁなさんが実家好きなら、1週間ぐらい娘と2人で実家に帰ります❤️旦那さんは放置して🙊

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そう言って頂けて安心します😢というかお盆はお墓参りだけで良いと思うんですよね😑義家行く必要あるか?と...。

私は地元に帰って、普段会えない友達に会いたいんですよね😅普段育児もしない夫なので出産してからずーっと1人で見知らぬ土地で頑張ってきたので、息抜きしたいです💦
    実家は息抜きというよりも、子ども(孫)を会わせて親の手伝いをしてあげたいと思ってます🤔
    娘も普段、私と2人なので息抜きになりそうですし🤔

• 6月28日
♡

私も義理実家に行かないに1票です!
どうせ嫁の顔なんか見たくないだろうし会いたいのは旦那と娘さんですよ!
私は義理実家に行くとほぼ無視されるので(義理祖母が話しかけてくれるくらい)行く意味あんの?って思います。ぶっちゃけ家が徒歩15分で行ける距離なんで行く意味ないと思ってます!
私なら旦那さん置いて実家に帰ります♡ 行きたくないなら来なくて結構!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

予想外?に義家に行かなくて良いというお声を頂くので、びっくりしています😲
    さっき、娘の寝かしつけが終わって夫と少し話しました。
    行きたくないなら行かなくて良いと。そうじゃないって言ってましたが😥
    あと、義家は娘(孫)に会いたいらしいのですが
    私が妊娠している時に「孫はいらない、無駄金かかるだけだ」と言われたので、まだその言葉を許せてません😥
    (それだけじゃないですが💦)

かすみさんは無視されるんですか!本当行く意味...無駄な時間、無駄な体力ですよね😑
    苦痛しかないなら、行かなくて良しですね!
    聞いててイライラしました😨

• 6月28日
  • ♡

旦那側はほぼそうやって言いますよ!本当にそう思っていたかは謎ですが。
    それはイヤですね!言われた側は忘れませんから!
    義理実家ではほぼ孤立してます!なんなの!?って思いますし旦那も旦那です。こんなことされるとやっぱ結局赤の他人なんだなって思っちゃいますし感じますね。

• 6月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そんな事を言う人だと思わなかったのでガッカリです😨
    自分が嫌なら私だって嫌です!ただでさえ嫌がらせ沢山されてきましたし💦
    義家に行って、私を1人にしないで!としつこい位に言っても何かしら動いて1人にします😫私1人だと良いんですけど、義母と2人になると何言われるか💨所詮他人ですよね😑
    かすみさんの旦那さんも何も助けてくれないのですか😨
    そんなんなら行く必要無いし、無視され続けるなら自分だけ縁切っといて下さいって感じです😑

• 6月29日
ロールケーキ

義理の実家に行くの嫌ですよね。年末年始とお盆に行ってるなんて偉いです!

私は旦那さんを置いて子供達2人連れて北海道に帰省する予定です!
転勤で関西に引っ越しましたが…友達もいないしたまには自分も自由にしたいです。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

結婚した当初は、良い嫁みたいに頻繁に会いに行ったり
    色々していたのですが
    私が耐えられなくなり、夫にされてきた事を伝え、年2回にしました...が、昨日話した時に納得していない様でした😥私の実家が遠いから仕方ない...と思っていて
    違うだろ😑っていう

まさか偉いと言って頂けるとは思わず😢
    ロールケーキさんは北海道帰省されるのですね!お盆ですか?北海道ー大阪遠くて、友達もいなくて気晴らししたいですよね!!
    楽しんできて下さい😆💓

• 6月29日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

義理の両親に3回?位しか会ったことないです笑
    義理のご両親と会ったり、テレビ電話したり色々されてる方みるとほんと偉いと思います✌️とても気を遣いますよね。
    お盆に帰省します!旦那は私の実家に泊まるのが嫌なので私達だけで帰ります🥴ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

3回!羨ましいです😂
    うち、去年まで義母が合鍵持っていて
    インターホンも無しに突然玄関が開くって事が多々あったので😑(ドアにチェーン無しです💦)
    とても気を遣いますよね💨
    義家と仲良くされている方は
    義家も気を使われる方なんじゃないかと(全員がそうではありませんが💦)
    適度な距離感ある人が羨ましいです😭

お盆に帰省されるのですね😆北海道も夏暑いですからね💦
    沢山満喫して下さいー!
    食べ物も美味しいし💓

• 6月29日
2mama

義実家行きたいなら、子供連れて行って来たら良い。
私は、こないだあまりにも当日になってでしたが腹が立ったので体調不良です。私は行きません。って言ってやりました。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

大丈夫ですか?嫌なことされましたか😫
    そこまで嫌な思して行く必要ありませんね💦
    私は子どもも連れていってほしくなくて、義家汚いのと
    何を食べさせられるか分からないのです💦

• 6月30日
さく

寒いから嫌?は?ガキかよ
って思っちゃいました笑
私だったら義実家には行きません!もし義母に何か言われたらうちの実家にも行ってくれないので!とそのままいいます。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当ガキですよね😑逆に私が「暑いから嫌」って言ったらどうなんですかね😥

お盆を考えると憂鬱なので、夫から何か言ってこない限り、行かないつもりで過ごしておきます😑普通に手土産の話をしてくると思いますが。

義母は婿を迎えた(義父)人で、義母は自分にとっての義家は行かなかった人らしく
    子どもも、私の夫、弟の男しか居ないので義家は気を使う場所だという事が分かっていません😫(説明下手ですみません💦分かりますか?💦)

• 7月2日
  • さく

さく

ほんとにそうですよね😡
    暑いから無理!って言いたくなります、、、💦

わかりますわかります☺️
    うちも、旦那側男兄弟なのですごく気を使いますよ😭
    なんならすごくグイグイくるしやめてほしいです。。。

• 7月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

分かって頂けて良かった😊
    桜さんの旦那さんも男兄弟のみなんですね💦しかもグイグイくる😫引いちゃいます💦
    本当お疲様です😨

• 7月2日