※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
子育て・グッズ

軽い咳や鼻水で学校休ませるべきか悩んでいます。熱はないが体調不良で、授業は見学予定。登校すべきか迷っています。

軽い咳、鼻水でも学校休ませますか?
昨日から続いていて薬も飲んでいます。
他に気になる症状はありません。
あと、学校からは、『37.5以上あり、咳、痰、息切れ倦怠感等ある場合は出席できません』と言われていますが、熱がなければこれに該当しませんよね?
体育の授業は見学させるつもりですが、登校しない方がいいのかすごく悩んでいます。

コメント

ままり

熱が無くても咳があるなら該当すると思いますよ!

ママリ

私も以前同じ様な質問をしました。
うちは、家族、兄弟で風邪の症状がある場合も、本人に症状が無くても出席停止とあります。
ただ、その症状がどこまでのことなのか判断に迷い相談しました。
熱がなく元気なら、鼻水、咳でも休まなきゃいけないのか…。
やはり、本人に熱がなくても、風邪症状がある場合はお休みなる。との意見が多かったです。

しゅーママ

ご回答ありがとうざいますm(_ _)m

なるほど、、確かにその症状がどこまでのものなのか、、すごく難しいものですよね((T_T))

やはり熱がなくても咳があるのならお休みしますね!

薬も飲んでいますし、今ほとんど咳しなくなってきました!よく休ませて早く治しますね!
ありがとうございました(^ー^)