※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

友達のうちに数人で遊びに行きました!帰り際に立つ上がった時に何気に自…

友達のうちに数人で遊びに行きました!
帰り際に立つ上がった時に何気に自分が座っていたクッションを見たら100円玉ぐらいの血がついてました。
パッと自分のスカート見たら血が、、、。
生理で多い日だったので何時間も話に盛り上がっていたら時についてしまったようです!
その場で言えれば良かったのですが、つい何も言えずに帰ってきてしまいました。。。
今更ですが、汚してしまったかもといったほうが良いでしょうか?言うならなんて言うべき?
それかだまっておいたほうが波風立ちませんかね?
皆さんならどうしますか??

コメント

いずみ

友達ですよね!?
私だったら素直に謝ります😰
弁償できるならしますし、できないならなにかお詫びの品贈るか渡すかします。
黙っておくのはありえません💦

なつ

その場で言えれば良かったですが、黙ってるのは良くないと思います💦

何処に誰が座っていたか、数人なら覚えていると思うので、気付いた時には『アイツか!』ってなると思いますよ😕

帰ったらスカートにシミが付いていたのに気が付いたんだけど、もしかしたらお宅のクッションにも付いてしまってるかも💦
その時はクリーニング代なり、弁償なりするから言って欲しい…等と連絡入れておいたらどうでしょう。

謝罪してお詫びの品とクリーニング代かクッション代渡します(>_<)

はじめてのママリ🔰

言うべきです絶対に🙌🏼

nao

えー😱😱💦
何故何も言わずに帰ったのですかー?😰
今さら遅いので…
私なら「家に帰ったらスカートに血がついてることに気が付いて!もしかしたら汚しちゃってるかも😣」
と、後から気付いたようにします。
悩むことじゃないです、きちんと謝ることですよ!!
貴方は言わない方が波風立たず終わるかもですが、汚された友人は貴方に何も言えず、心に波風立ちますよ〜😩😩

自宅で気が付いた事にして、すぐ謝罪した方がいいです💦

お友達だけならいいかもしれないですが、もしご主人やお子さんなど家族が居る方なら見られる前に片付けさせてあげてほしいです。

弁償したいからとクッションの値段を聞いてお金すぐ渡しに行きます。

み

逆の立場ならモヤモヤしませんか?
私だったら「家で気付いて…」って謝って、クッション代と菓子折り渡します!

min

気持ちは分かります。
でもそのままモヤモヤし続けるくらいなら、明るく、ごめーん気付かなかったけどもしかしたら。。と、謝って菓子折持ってくのがいいかなと思いました。

きなこ

ごめんなさい、普通に最低…💦
黙っていると言う選択肢を思い付く時点で、最低です💦

その後どうされたんですか?💦
帰宅後、洗濯する時に気付いた体裁にして謝罪の連絡をして弁償を申し出ないと💦
何でこんな質問するの?💦
人に聞かなければ分からない、悩む部分なんかありますか?💦

辛辣な意見で申し訳ないですが、ちょっと色々がアレ過ぎますよ😱
世間の反応と言う事で受け止めて頂きたい💦