※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
ココロ・悩み

娘との関係で精神的につらい時があり、イヤイヤ期に声を荒げたり悩んでいます。現在も辛い状況で愚痴ってしまいました。

ただの愚痴です。余裕がある時は嫌々されてもなんで嫌なの?と聞いてあげたりすることも出来るのに たまに自分でコントロール出来ないくらい余裕がない時は イヤイヤ期の娘に声を荒げてしまったり 思いっきりではないですが叩いてしまったりがあります。虐待まではいってないと思うのですが、ほんとに虐待してしまう親がいるのはわからなくもないなってくらい精神的にきつい時があります。成長はかわいいし、娘は大好きなのですがふとした時にしんどいなぁ、つらいなぁって涙が出ます😭
昼寝イヤだと言い続け、やっと限界がきたのか機嫌が悪くイヤイヤ期な娘は今寝てくれたけど ほんとにもう現在にいたるまでの数時間が辛すぎて愚痴りました すみません。

コメント

そよみー

うちもです_(┐「ε:)_
もう下の子も意思が出てきて
息子のもの触りたがるし
息子は息子で指一本触れただけでもギャン泣きするくらいなんでも
イヤイヤでこだわりも強すぎて
イライラです_(┐「ε:)_
何回も叩いた事あるし
今日は
煩いし、何回行っても娘に痛い事するし
叩きそうになったんで
おもちゃのふにゃふにゃのバナナ5本くらい壁に投げつけちゃいました(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます。共感していただき、気持ちが少し軽くなります😣
    わかります…私も叩いてしまって ハッとなったり物に当たってしまうことが多々あります😫
    うちもやりたがり世話焼きな娘で、こだわり強めです、、それでいいじゃんとかどっちだっていいじゃんって言っちゃったりします😂

• 6月28日
ゆり

めっっっちゃ分かります😭😭😭😭😭
娘は大好きなんです!!
娘以上に大切な存在はありません!!
けどやはりギャン泣きされて抱っこなど拒否された時や頑張って作ったご飯を拒否された時などは、もう嫌だ投げ出したいと思う時あります😣
わたしはクッションに顔を埋めて大声でストレス発散なる言葉を言います。笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントしていただき、共感もありがとうございます!
    大切なんですよね、、でも怒りが先に来てしまうこともありまして💦
    ご飯拒否されるといるの?いらないの?って ついなってしまいます、反省です😫
    なるほど☺️!!クッションに顔埋めるのいいですね☺️(笑)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますよー。
めちゃめちゃ息子の事好きでも。
なので、私は記録してます。
イヤイヤしてる姿を写真に撮って結婚式で流してやる‼️笑
覚えとけ!!って乗り越えました笑
あと、声聞きたくない時は大声でカラオケをしてました。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます、やはり苛立ってしまうことありますよね😫
    その考えはありませんでした☺️あとで思い出話にして 大変だったんだからね!ってなるといいですね☺️たまには開き直って動画写真 撮ってみます!心が軽くなりそうです☺️

• 6月28日