※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否し、そのことでイライラや焦りを感じています。夜ご飯も同じ状況で、自分自身も食欲を失っています。

愚痴です🙇💦
2歳、食べムラ...
朝もたいして食べてないのに昼も栄養あるものだけ拒否😓それ以外もたいして食べず。
いらない!と顔をそむけられたり、口に入れてもえずいて出したり、もぐもぐ噛んでも出したり。
イライラと焦り(また栄養がとれなかった...みたいな気持ち)と悲しみで発狂しそうになります💧というか何度かしてます🌋
夜ご飯もそんな感じなんだろうなぁー嫌だなぁ
面倒くさいなぁ面倒くさいなぁ面倒くさいなぁ...!!自分が食べる気も失せて、気がつくと私自身が夜まで何も口にしないこともしばしば。
口にいれて噛んだならそのまま飲み込んでくれ😭
わざわざ出すなぁあー😭!!

コメント

オムハンバーグ

小さめですか?😲💦
うちもかなーり食べムラです😅
朝、昼、食べた?って日もあれば、夜はスイッチ入ってパクパク食べたり😅(しかも朝、昼はまぁまぁ手を混んで夜はレトルトなのに...🙃)

食事、面倒ですよねー🙃
噛んで出すし🙃

まぁエキスだけ摂ったのかなとか最近はかなりいい加減&諦めモードです😅

テキトーに頑張りましょう❤️

はじめてのママリ🔰

私の娘も食べムラあります😭
前ほど酷くは無いのですが、口に入れてもぐもぐしたのにべーって出したりします😂
怒らないようにしてるんですけど、たまにカチンと来ちゃうと怒っちゃいます😔
怒ると余計食べなくなるって分かってるんですけど知り合いの子供たちはみんなちゃんと食べてるのになんで私の子だけ…と前は結構悩んでました😭
時間かけて栄養あるものを作っても食べてくれなかったりメニュー考えるだけでも一苦労なのに辛かったし食事の時間がストレスでした😭
良いのか悪いのか分からないですけど野菜ジュースは飲むので飲ませてます😂