※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の帝王切開でケロイド削除するか、2本並ぶ可能性は?治りや痛みは気になる。経験者や医療スタッフの話聞きたい。

もうすぐ2人目予定帝王切開です🤰

1人目も帝王切開だったので、ケロイドになっているのですが、これって2人目の手術の時には削り取るんでしょうか?😖

ケロイドが2本並ぶってこともありえますか?🙄

見た目はもちろん綺麗な方がいいのですが、誰にも見せるわけじゃないし、ケロイドを削り取った場合、傷の治りや痛みはひどかったりするのであればそれも怖いなぁと思ってます💦

2回以上帝王切開された方や、助産師さん、看護師さん、お話お伺いしたいです🙏🏻

コメント

ままりん

2回帝王切開してます‼︎
1回目に切ったところをまた切ってケロイドの部分も削り取ってくれますよ😊
私は1人目の時の傷跡はキレイでしたが、2人目の時にケロイドになってしまい、、今回3回目なのでキレイにしてもらいます😆

はじめてのママリン

2人帝王切開して、今度またやります。
傷はきれいになってたんですが、2人目のとき、傷痕のところとって切るねーといわれ、傷跡は一本です。私としては別に何本あってもいいんですが、削るっていうワードのほうが恐ろしいです(笑)
また削られるのかと思うと怖いです🤣

きっと同じ頃帝王切開ですね!☆頑張りましょー!

k

聞いた話すみません。
3人帝王切開だったママに以前聞きました。

同じところ切るらしいですよ。ケロイド部分も合わせて縫ってくれるから3人生んだ今が一番キレイだって言ってました😂

aki

息子二人帝王切開ですが、
傷は一つしかありません。
傷口は縫い方次第で
目立たなくなるそうです!

みー👶🏻

2回目の帝王切開、4ヶ月前しました!
みなさんが言ってるみたいに
ケロイド削って、傷口リセットされます!!♥️
今回はケロイドになるのが嫌なので、アトファインをはれるタイミングからずっと貼ってます!
あと病院によって
ホッチキスと溶ける糸で縫ってくれる所とあるみたいなのですが、病院の先生に縫った方が傷口が断然綺麗とききました!
1回目はホチキスだったので今回綺麗になる事期待してます🥰