※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お金・保険

3人家族の毎月の食費や節約方法について教えてください。

3人家族(父 母 子供)で、だいたい毎月食費どのくらいかかっていますか??
食費を安く抑えている方や、1週間に何回スーパーに行って、毎月いくらぐらいなのか、教えてほしいです😃⭐️
それと、安く済む、食材やご飯など教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちは月4万円くらいです😓
日曜日に旦那がスーパーに行ってくれて、1週間分の食材を買ってきてもらってます!
あまり節約は意識していませんが、日曜日がポイント10倍デーなので、かなりポイントが貯まります!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!1週間に一回で 日曜日がポイント10倍だとかなり溜まりますね!!
    節約ですね😌⭐️

• 6月28日
あちこ

タンパク質を1日一パックと決めて、朝はハム、たまご、ウインナーのローテーションにして、メインのメニューだけ決めて買い物行きます😅

米は実家がくれるので、ビールとかも入れて月3万行かないくらいです😁

買い物はだいたい週一、二階4000円までにしてます✨

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    お米代かからなくて助かりますね!!⭐️
    買い物は週一なんですね!
    私もそうしてみます!

• 6月28日
りる

我家はお米含めて食費だけなら3〜3.2万です。
外食費合わせると4万いくかな…って感じです。
週まとめて6000〜7000円、足りないものを買い足す日があるかないか…って感じです。
朝ごはんは基本おにぎりやパン+具たくさんスープ、ウィンナーやハムorフルーツとヨーグルト等です。

基本はリメイクできる献立にしてます💦
ミートソースパスタ→ミートソース多めに作り余ったらキーマカレーやグラタン、ドリアに変更

肉じゃが→カレーorコロッケ

豚汁→カレーor豚汁うどん

痛みやすい食材はなるべく入れないようにして多めに作り冷凍してます。

ストックあると疲れて帰ってきた日でもそういえばストックあったから…っていうのができて、外食に頼らなくてもなんとかなる日が我が家は多いです。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    食材のリメイク術勉強になります!たしかにそうですね!
    疲れて帰ってくると、外食やコンビニのお弁当とかになってしまい、お金沢山使うことになりますもんね💦😓
    私も多めに作って残ったら、他の料理にリメイクできるようにしてみたいと思います!!😌

• 6月28日
へも

3〜4万くらいです!たくさん買うのは週に1回で、5〜6千円使ってます!調味料とか牛乳卵が無くなったら、その都度買い足してます!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!そうですよね!私もまったく同じです!⭐️😌

• 6月28日