※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

23週4日で切迫早産の可能性があり、自宅安静中。仕事の影響も考え、不安と疲労がある。先輩ママのアドバイスが欲しい。

ただいま23w4dです。切迫早産について。
数日前の健診で子宮頸管が25ミリ 切迫早産と言われ
入院一歩手前で、自宅安静となりました💧

ハードな立ち仕事で21時ごろまで毎日働いていたのが響いたのかもと反省しています…。突然仕事に行けなくなることも申し訳無い気持ちでいっぱいです。

夕方から夜にかけて少しお腹が張るかな?
程度に思っていましたが初めてのことでわからず
今までの健診も順調だったため安心していました。

主人が遠方にいるため、一人暮らしでしたが、
すぐに実家に帰ってきて安静にしています。
車で1時間半の距離。

こんな早い時期から生まれてしまったら…と
とても不安で…( ; ; )
また、トイレ以外横になるように気をつけていますが
今まで休みも少なくバリバリ働いてきた分、
何をすればいいか分からず、
皆さん何をされていましたか💧?

切迫早産の先輩ママさんにお話や
アドバイス伺えれば嬉しいです😢

コメント

う

私も妊娠中切迫早産でした!
もし生まれてしまったらって不安なのよくわかります😭
自宅安静の時は漫画を借りてきて貰ってよんだりテレビを見たり本当にゴロゴロしてました!
動きたくても動けなくてむずむずしてましたが、赤ちゃんの為だと思って今までて一番ゴロゴロしてました😂
その次の検診の時に少し動いてもいいよと言われて調子に乗って動いてたら結局30wから入院になってしまいました😭

• mi

mi

お返事ありがとうございます😊!
    やっぱり今はゴロゴロすることが仕事なので我慢ですね✨
    わたしも30wまでは持ってほしいなと思ってます。がんばります🥰

• 6月28日
えり。

同じく自宅安静中です🙋🏻‍♀️
私は今24週1日になりました
元々お腹が張りっぽい方ではありましたが、22週5日の時に仕事中すごくお腹が張るので受診したら頸管長22-23mmでした
そのまま早退し、自宅安静継続中です
次の健診でもっと短くなってたら入院と言われました
コロナの影響で面会もできないし、入院は避けたい!
でもお互いの実家も遠方で、帰ったりもできません
旦那さんも仕事が終わるのが遅いので、どうしても食事の用意だけは私がしています💦
日中はただひたすらゴロゴロして、録画してたドラマや映画を見たり本を読んだり、ゲームをしたりしています笑
私も今までバリバリ働いてたので、社会人になってこんなに家にいたことありません
不安もありますが、子ども産まれたらゆっくりなんてできないので、今のうちだと思ってダラダラ過ごしましょう😊
お互い先は長いですが、頑張りましょう!

• mi

mi

お返事ありがとうございます✨
    同じくらいの数週ですね!わたしも入院だけは避けたいと思ってます😢
    コロナで色々規制も厳しいですしね…

旦那様のご飯用意してるとのことで
    尊敬です!生まれるまでこんなに退屈が続くのかぁぁあ😂って先が思いやられますが、同じ境遇の方がいらっしゃって勇気づけられます!
    がんばりましょう❣️😉

• 6月28日
  • えり。

えり。

赤ちゃんのためとはいえ、入院は辛いですよね💦
    本当は動かない方がいいので、旦那さんが料理やってくれるといいんですけどね😑
    ある程度週数が進めば、安静も解除になるはずなので!そこまでは安静頑張って、安静解除になったら無理のない範囲で友達とランチ行ったりしたいなと企んでます❤️
    あとは働いてたら中々できなかった、ベビーカーやチャイルドシートなどベビー用品をネットで吟味する時間だと思いましょう笑

• 6月28日