※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
住まい

「土地が悪い」などを信じる方、体験談はありますか?私たち夫婦は今住ん…

「土地が悪い」などを信じる方、体験談はありますか?私たち夫婦は今住んでいるマンションに居るととてもつらくて、土地のせいなのかな?と思い始めました。

オカルトなのか気密性とかそういうものなのか分かりませんが、引っ越してきてからずっと困っています。

住み始めて3年目です。

夫婦ともに偏頭痛持ちなんですが、引っ越してからは月の半分くらい気圧症で寝込んでいます。私は体が弱くなったのかなあと思っているだけでしたが旦那が「なんか うちに帰ってくると動けなくなって横になっちゃうんだよね…何も出来ない…」と言うようになりました。

私は謎の体調不良が出続けていて働くことが困難になり、強制的に引きこもりになってしまいました。今週は急に5キロ減りました。高熱が出ることもあります。早く体が良くなるといいね、と話していて3年が経ってしまいました。病院でも原因は分からずです…。

旦那の「うちに帰ってくると」を真に受けたことは無かったんですが、先日真夜中まで外出したのちに帰宅したら家に帰ると何とも言えない暗い空気を感じるというか、すごく嫌な気分になり私もおかしいと思い始めました。

旦那はコ○ナが蔓延するまでは家にほとんど居なかったのですが、自粛のため家での時間が増えてからおかしいと思い始めたようです。

体調以外にも、職場や人間関係のトラブルがひっきりなしに続いていて心も憔悴しています。それが一番つらくて、御払いを考えたりしていました。
私は結婚してからおかしくなったと思っていましたが、引っ越しをしてからなのか?とも最近思っています。

デザイナーズマンションで、キッチンも広く使いやすくて気に入ってはいるんですが、何故かずっと愛せずにそれも不思議に思っていました。うまく言えないんですが、3年も住んでいるのに我が家だと思えません。

引っ越しするにもお金が無いです。
子供を生んで大きくなるまではここでと決めた場所だったので、すぐには出られません…。

今すぐ引っ越ししたいのが本音です。

コメント

それはお辛いですね。

ひとまず、お祓いしてみたほうがよさそうに感じます。

わたしは土地が悪い、は信じます。

piano

我が家も同様の状態になったことがあるので、そういったものを信じている方です。

なにか原因があるのか、元々が悪いものが流れ込みやすい家相になっているのかはわからないですが、信頼出来る方がおられるならお祓いをしてみても良いと思います。

セルフでできることは、家の窓を開け空気を循環させる(午前中が好ましい)、
塩舐め水飲みといって、ひとつまみ分の塩をコップ7~8分目までの常温以下の水で飲み干す(一気飲みしなくても良いが、飲み干すまでコップから手は離さない)、などの簡単なお清めがあります。
塩舐め水飲みはだいたい6時間くらい悪いものを寄せ付けない効果があります。
気になったらやってみてくださいm(_ _)m

土地に問題があって知っているのは 幾つかあります

あるAという土地は 何だか凄くモヤモヤ~とした黒く嫌な感じがしていて 脱兎の如く逃げ出したい気持ちになりました
その土地には会社があって 社長、その家族、従業員に次々と 病が襲いました
未破裂脳動脈瘤、心筋梗塞、口腔内の腫瘍、同じく嚢腫…
そして一人の自殺者を出しました

その土地には 井戸があり その井戸には龍神様がいらっしゃいました
けれども、その井土に身を投げて入水自殺をした方がいました
井戸は 人の死で汚れてしまい 龍神様もその穢れで 動けずに苦しんでおられるようでした
その様になって 浄化もされず埋められてしまった井戸の跡地に会社があったのです

元は 大きな大きな木が立ち並び 木漏れ日がさす とても綺麗な土地であったのに…

今すぐには どうにか出来ないけれど 早い内に何とかしようと思っています

土地自体に問題があるのか、元々の土地が綺麗でも穢れで問題が発生するようになったのか、部屋自体が何かあるのか…何がどういった原因でそうなっているのか判らないので 何とも言えませんが 見えない部分では 実は色々あるね、ってことはあります

お祓い(式)と一口に言いますが 内容は様々です

土地Aを改善するには 自殺された方(少なくとも2名)を浄霊(成仏させる)、(穢れた土地に引き寄せられたモノがいればそれも浄霊なりする)、井戸の龍神様にお詫びをする、新たに神様に土地に入って頂く…という流れで 式は 少なくとも全部で5つになると思います

其れをすれば 今までの負の影響は無くなって 綺麗になるので 今後何か良くないことをしない限り 全く問題がなくなりますね

他の方も仰っていますが 換気も良いですし 塩なめ水飲みも良いと思いますよ

掃除も良いですし、盛り塩(私は一部屋に一つしかおきません)も、塩酒風呂も良いですね

昔、住んでた実家もマンションでしたが土地が悪く変な現象あちこちの家で多発してました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
よくよく調べたら戦争中に病院ではないですがそんな感じなら土地でみんなえらい目にあってました😅😅
我が家もお祓いも家だけやってもらいましたがまた数日経ったら元に戻ってました🤦‍♀️

そうくんママ

あると思います‼️
思い込みだと言う方もいるかもしれないですが、私は経験済みです。
実家の土地が→田舎で広い
龍神様がいたのにしっかり祀っていなくて💦
たまたま母の知り合いが、見える方で教えてくれました。
しっかり祀らなないと、代々男性が早死にすると。
うちの父も39歳で亡くなりました😭
その後、父が経営していた小さな工場→敷地内
を東京の会社で賃貸してくれました。数年後、社長さんが亡くなり、また数年後、工場長が亡くなりました💦
みなさん、病気です。
その後くらいに龍神様の存在を知り祀りました。
同時タイミングぐらいに、次の工場長が脳梗塞で倒れましたが後遺症なども残らず元気です。
その後は、身内などでも男性陣はみんな元気です。
→私たちは三姉妹ですが、祀らないと早くにみんな未亡人になると言われました💦

前のアパートで主人が原因不明で体調崩したときは、藁にもすがる気持ちで盛り塩したりトイレが健康に関わると聞いたので風水に頼りました。
そしたら、良くなりました。

引っ越しできないなら、
御祓や盛り塩などされるといいと思います!