※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食の準備中。市販の離乳食は余ったら冷凍しない方がいい?キューピーちゃんのおかゆはいつから?

もうすぐ5ヶ月です
ヨダレもだらだらで
ご飯食べてるとこをじーっとみてモグモグしたり
自分で小さいスプーンをもってモグモグしたりするようになったので離乳食を7月から始めますが、
自分でも10倍粥は作るつもりですが、
まつやのおかゆ?だかと和光堂のおかゆのを買いました
市販の離乳食はつくって余ったら冷凍しない方がいいですよね?
そんな高いものじゃないから全然余したのはすててもいいんですけどね😂
キューピーちゃんのかつを節入のおかゆは
いつ頃からあげましたか?😊

コメント

あお

市販のお粥は、キューピー使いましたが冷凍できましたよ(*Ü*)でも鰹節入は離乳食になれてからの2ヶ月目からあげました💦離乳食初期は重湯から初めて10倍粥のミルクに近い緩さから徐々にペーストにしていきました💦息子が10倍粥ペースト嫌がったのでほんとサラサラの重湯からでした💦離乳食用のミキサーもあったので少量でも特に大変ではなかったです😂重湯やペーストも1週間分とか作って冷凍してました💦