※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

産休・育休後のアルバイト探しで悩んでいます。時短や土日祝休みの条件に合う仕事が見つからず、第二子出産も心配です。フルタイムで働くことが難しい状況で、子供との時間も大切にしたいと思っています。

アルバイト・パートで産休・育休取得し、産後復職された方、どんな所でアルバイト・パートされてますか?

昨年、第一子出産後に働き始めたアルバイト、やっと1年勤務して、育休取得権利を得たのに、今回のコロナの影響で解雇されてしまい…

新たなアルバイト・パートを探してるんですが、時短、土日祝休みOK、等と掲載しているところもいざ応募してみると、やっぱりフルタイムじゃないと…って感じで…

採用してもまた第二子出産ですぐ産休入りそう…とかも思われてしまうのか…なかなか仕事見つからなくて…

子供産め!女も働け!って政府は言うけど…
ホント、難しいですよね、、、

第二子はもう諦めるしかないのかな、、、

旦那も仕事忙しくてワンオペ育児の毎日なのに、さらにフルタイムで頑張るしかないのかな…

子供との時間も大切にしたいのに…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやそんなん諦めないでほしいです😭😭😭

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    諦めたくないんですが…この状況ではホント心折れてしまいます😭😭😭
    街で見かける働くママ
    2人、3人と子連れのママ
    すごいです😭羨ましいです😭

• 6月29日