※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

初妊娠5週で、茶オリがあり着床出血かも。食後に気持ち悪さあり。来週心拍確認予定で心配。同じ経験の方やアドバイスが欲しい。

初めての妊娠5wです!
(計算でいくと6wですが、先週先生に4wだねと言われました)

先週、茶オリがあり2日で終わったので着床出血だったのかな?という感じです。

ご飯は食べれますが、食べた後に気持ち悪さにやられます。お腹は空くので食べますが(笑)の繰り返し(笑)

来週、病院に行く予定でその頃に早ければ心拍も確認できると思うよ!と先生に言われてるので1週間が長く待ち遠しいです。

たまに痛かった生理痛の様な痛みも子宮の痛みも4wに比べると減っています!

本当に赤ちゃんいるのかなぁ?と心配になります(・_・;)でもきっとすくすく育ってるんだと思いますが。

同じような方いますか?😢😢
そして先輩ママさんからアドバイス頂きたいです!

コメント

ユヅル

私も5週目です(*′V′*)来週6月30日に心拍確認を控えてます!

私も4周目の頃と比べ、子宮が大きくなるような痛みは大分減りましたし、つわりといってもお昼から夜頃に気持ち悪くなる程度で食欲はありますよ♪

おそらく、今は一度落ち着く頃なのかもしれませんし、日によってつわりや腹痛も感じない時もあれば辛い時もあるみたいですので、赤ちゃんを信じてのんびり過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • つき

    つき

    同じですね♡

    4wは、やっぱ胎嚢が作られるからお腹の痛さもピークだったのですかね?(・_・;
    食欲はありますが、酸っぱいものが食べたくなるって言うのわかる気がします(笑)

    お互い心拍確認できるの楽しみですね❤️❤️❤️

    • 6月23日
双子ママ

つわりかな?
これからまた生理痛の様な痛みが始まったり、茶褐色のオリモノ出たりするとおもいますが、痛みは子宮がおおきくなってる証拠でオリモノは古い血が出てきてるだけなので心配ご無用ですよ(^_^)

  • つき

    つき


    ありがとうございます♡
    とても安心しました❤️❤️❤️

    双子のママちゃん羨ましいです!
    ちなみにこないだ胎嚢見たときに、2つあったのですが、双子だと胎嚢は2つあるものなのですか?><

    • 6月23日
  • 双子ママ

    双子ママ

    二卵性ならふたつですよ!これは双子かもしれないですね~(^_^)!

    • 6月23日
deleted user

9週になりました!
わかります!!
食べたあとの気持ち悪さ困りますよね…
食べたいけど食もこなり減って赤ちゃんに栄養が足りないのではと思ってしまいます(;_;)
赤ちゃん意外と強いので疲れたら横になったりしていたらちゃんと大っきくなってますよ♥

  • つき

    つき


    ありがとうございます♡
    たち仕事なので辛くなったらトイレに逃げてお腹さすってます(笑)

    私は体格が大きいので少しくらい食べれなくても栄養は届いてるはずですが、なるべくなら規則正しくご飯食べたいです😢😢

    • 6月23日