※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃんまん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおにぎり以外を食べない。新しい食材に興味を持つまで毎日出すべきか、少し休憩してから出すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
離乳食についてです。

生後9ヶ月になり、手掴みメニューを開始しているのですが、おにぎり以外食べません。じゃがいも、にんじん、パン、おやきは触った瞬間、ポイッ!されます。

おにぎりは美味しそうにムシャムシャ食べます。いずれ、違う食材に興味を持ってくれるんでしょうか?それまで気長に毎日、ポイ!されても手掴みメニューを出した方がいいのか?それとも、少し休憩して時間が経ってたから出した方がいいのでしょうか?

うーん( ; ; )

コメント

おにぎりと食パンスティック一緒に出して、パンは食べなくてもまぁいっかみたいな感じにしてみてはどうでしょう?
そのうちパンにも興味を示すかもです。

• なみちゃんまん

なみちゃんまん

毎日、負けずに興味がないパンも出してみます!

• 6月26日
キャラメル

私は目の前で小さくちぎって口にいれてあげてみます!そしたら食べ物、おいしいと認識するようで食べ始めます\(^_^)/

• なみちゃんまん

なみちゃんまん

まず、口を開けてくれないんですよ、完全な拒否反応で(´Д` )

• 6月26日
お花

うちも全く同じです(*﹏*๑)おにぎりしか食べないのでおにぎりに野菜まぜたりしてなんとか少しでも野菜摂らせてます💧苦労してつくったおやきやスティック投げられた虚しさ(笑)

• なみちゃんまん

なみちゃんまん

仲間がいて心強いです。お互い頑張りましょう(´Д` )!!!

• 6月26日
  • お花

お花

ほんと同じ仲間がいて私も心強いです!ある意味おにぎりですむなら楽だなと最近開き直っておにぎり与えまくってますよ(笑)

• 7月3日