※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で熱が下がらず、産婦人科に行きたいが熱が高いため受診できない。対処法を教えてください。

乳腺炎になり、熱が出ています。
搾乳や、授乳を頻繁にしていますが、なかなか熱が下がりません。
対処法を教えてください。
産婦人科に行きたいのですが、熱が38度以上あるので受診できないとおもいます。。

コメント

ひなまるママ(27)

葛根湯やカロナールは飲んで大丈夫です!!葛根湯は定期的に飲んでください😊乳腺炎に効きます!!
わたしは、頻回授乳しても取れないのである程度時間開けて吸わせます。しこりをとるには結構な吸引力が必要だと思うのですが頻回に授乳すると子供もそんなにお腹空いてないのか取れた試しがありません💦個人差はあるかもしれませんが、、、
授乳後は冷やした方がいいですよ☺️最悪、2〜3日取れない時はお風呂で搾り取ってしこりとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!葛根湯やカロナールは市販でありますか??

• 6月28日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

あると思います!!カロナールは熱がひどい時だけ飲んでます!葛根湯は乳腺炎なりかけたなぁくらいからいつも飲んでてだいたい治っても、1週間ほどは飲み続けてます!葛根湯は漢方薬だから飲んだ方が良いと産婦人科で言われました☺️☺️授乳の時はしこりがある側から吸わせてしこりの部分を圧迫しながらだと取れやすいと思います( ˘ω˘ )

• 6月28日
みかん

しんどいですね(>_<)
私は熱が出たのは二度ですが、乳腺炎なりかけたりなったときは葛根湯飲んでます。12時間以内で熱はいつも下がりますが、それ以上続いていますか?しこりの部分をやさしく押しながら授乳したり、冷やすのもいいと思います。

水分もしっかりとって、休んでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのうの夜からピークで40.1度まで上がりました、、今も続いている状況です💦
    冷やしてみます!!ありがとうございます😿♡

• 6月28日
🐼はじめてのママリ🐼

辛いですよね😭💦
私も葛根湯飲んでましたよ!常備してました!
しこりは四つん這いになっての授乳、私にはかなり効果ありました!
体勢は大変ですけど😅

まあ

辛いですよね(;_;)
私も高熱がでて、ダメ元で産婦人科に連絡すると見てもらえました😣
マッサージと授乳中でも飲んで大丈夫な薬を処方してもらい、すぐ下がりました😭
葛根湯もなりかけ?のときが効果があると言われました💦
今夜も熱が下がらなければきついと思うので、明日相談されても良いのかなと思います😣
その時見てもらった助産師さんは、なりかけのときは葛根湯!となったら冷やすこと!と言われました😣
お大事にされてください(;_;)

はじめてのママリ🔰

沢山のアドバイスありがとうございました!
葛根湯を飲んだら、熱が下がりました!!
まだ胸は痛いので、明日母乳外来行こうと思います😂

ママ

おっぱいが熱をもってる感じがあれば、冷えたキャベツをおっぱいに貼ってました!
キャベツが熱を取ってくれますよ🤣🤣