※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
妊娠・出産

切迫早産で安静中。幼稚園行事に参加できず悩んでいます。旦那も休めず、実母にも文句。どうしたらいいですか?

切迫早産で安静と言われてます。
近々多分、上の子の幼稚園の懇談とか
入園式がコロナで無くなったのでそれの祝い系のイベント
とかするみたいです。その時はお母さんが幼稚園に行かないと行けないみたいなんですがこの場合どうしたら良いですか?
私の旦那も休めないし、実母には文句言われます。

コメント

私ならとりあえず幼稚園に「切迫早産で安静と言われているので代理の者が出席しても大丈夫ですか?」と相談してみます!
なるべく子供は出席させてあげたいですが切迫早産で安静と言われているのに幼稚園行事に行くのは危険過ぎるので😭
それでもお母さんしかダメです!と言われてしまったら仕方ないですが子供もその行事はお休みさせます💦

特にまだ28wのようですし…今の子宮頚管や張りの具合が分からないので何とも言えませんが😭

退会ユーザー

ちなみに…お母様には切迫早産なのに行くのはおかしい!と文句を言われているのか、私は行事には参加しない!と言われているのかどちらでしょうか?🤔

もし後者でお母様やお義母様やご兄弟、旦那様がどうしても休めない!とかで代理の人がいないなら幼稚園に連れても行けないので子供には申し訳ないですが不参加にします💦

• 6月28日
  • taaaan❤︎

taaaan❤︎

お母さんには
    lunchあるからとか旅行あるからとか暇じゃないねんとか言われますよ。ちょっと頭おかしいです笑

私も一人っ子で
    お母さんも一人っ子で旦那の方は遠い地方なので頼る人がいないです😭

• 6月28日

退会ユーザー

お母様…😂
    忙しいのはわかりますが娘と孫の非常事態ぐらい助けてくれても…って感じですね😭

• 6月28日
  • taaaan❤︎

taaaan❤︎

ですよね。他人ヅラ凄いなと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そのまま切迫早産で安静にするように病院で言われました。と、幼稚園に伝えて、代わりの人がいないことも相談してみてはいかがでしょうか?

R

自分がなにかあっても
幼稚園や周りの方に迷惑をかけるので私なら休ませる方向で幼稚園に伝えるかと思います💦

taaaan❤︎

ありがとうございました!!