※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

産休まであと2日で体重増加が気になる。膀胱辺りが痛むことや胎動が痛いこともある。体重コントロールが難しく感じる。膀胱辺りの痛みはよくあることですか?

産休まであと2日!
体重まぁそろそろ増えてきた。。
検診で初めて二週間のあいだで増しになるかも😱
あとちょっとでコントロールせないかん😭

お腹は張るし、体も重たいし。。
たまに膀胱あたりがつーんとするし。。
胎動痛いし。。

対して爆食いしないのに
この時期の体重コントロールってさすがに難しくなってくるんですかね?
膀胱あたりもつーんとするのも良くある話ですか??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです😭
ツーンもよくありますし、後期に入ると体重管理難しかったです💦
それまでは、夕食を調節すると体重増加も止まりましたが、後期は無理でした笑
便秘や浮腫があるなら、それを改善したら体重も少し減りましたよ!

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😭
    何かいつも食べすぎてるわけでもないのに体重がふえてて。。
    多少コントロールしてるのに増えます笑
    浮腫もなく、便秘もさほどありません😱

    • 6月28日
ゆひ

私、同じくらいの時期に里帰りした瞬間に3kgUPしました💦
が、コロナで里帰りを取りやめて家に戻り、毎日1〜2時間ヨガしてたら産むまでの1ヶ月間でそこからプラマイ0でした😅
毎日できる軽い運動をしたら良いと思いますよ!

よくお腹の中で膀胱を押されてトイレが近くなったり痛かったりしましたよ!
あと肛門もツーンとしてました!

  • 🔰

    🔰

    軽い運動ですか。。
    ネットにいいの乗ってますかね😭

    とにかく何とかして多少動いてなきゃだめですね😭

    そう!膀胱おされ、つーんとする
    おしっこいきたいかな?っておもってトイレいってもおしっこでず。。
    たしかにたまに肛門もつーんとします。。😱

    • 6月28日