※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

妊娠中のカンジダに市販薬は大丈夫でしょうか?処方箋が必要か迷っています。

妊娠中カンジダになった方いらっしゃいますか?
市販薬って使っても大丈夫なんでしょうか?
診察してもらって、処方箋だしてもらった方がいいとは思うのですが、市販の薬使っても支障なければそれで済ましたいのですが…
どうでしょう?

コメント

s.mama♡

ちなみに、これを使いたいです。

ままりーん

妊娠前からカンジダにかかってて、妊娠中の今でも時々痒みがあります(;_;)

妊娠前から病院で処方してもらった薬を使ってますが、市販のものより効きますよ〜(*^^*)
妊娠中は敏感なので病院で処方してもらったほうが安心と思います!!

カブカブ🎶

市販の薬うんぬんよりも、妊娠経過をドクターに把握してもらうためにも受診した方がいいかな〜と思いますよ。

ぴーちゃん

それが絶対にガンジダなのか診てもらった方がいですし、赤ちゃんに影響出てないか、膣内の炎症や子宮内感染がないか、確認してもらわないと赤ちゃん死産したり早産につながったりします💦

☆★☆

妊娠中何回かカンジタになりました(^_^;)
なりやすい体質みたいで…(-.-;)
私は赤ちゃんに影響とかあったり市販薬も大丈夫かわからなかったので毎回病院に行って診察してもらってました(^^)
赤ちゃんの為にもちゃんと病院で見てもらった方がいいと思いますよ(o^^o)
早く治るといいですね(*^^)

s.mama♡

まとめての返信お許しください。

赤ちゃんの安全が最優先ですよね。
今週健診があるのできちんとみてもらいます!
市販薬はやめておきます。
みなさんご忠告ありがとうございましたm(_ _)m