※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

最近、夫の出す音にイライラしてしまいます。食事の咀嚼音だったり。麺…

最近、夫の出す音にイライラしてしまいます。食事の咀嚼音だったり。麺をすするにしても、何でもっと静かに出来ないの?って思うし、食器にスプーン当てるような音だったり。部屋の中歩くにしても、足音がヤケに大きく感じるし、静かにしてよ!!って思ってしまいます…。何でこんなイライラするのかな…妊娠してるせいもあるのかな。イライラが辛いです。

コメント

ママリ

同じです!
妊娠してツワリで横になっていることが多いから、ますますいろんな生活音が気になります。
うちはクチャクチャは食べないですが、だいたいのもの(カレーも千切りキャベツまでも)をすすって食べるので一緒にご飯食べるとイライラします。足音もわざとやってるの?ってくらいいちいちおおきくて、ほんと嫌になります。
妊娠する前から気になってましたが、いまは更に気になって旦那がいるときは常に不機嫌です😭

• あーちゃん

あーちゃん

すっごい分かります( ノД`)それ、すすらないで食べてよ、って思う事多々あります。
    同じく、旦那いる時は不機嫌で話しかけられても怒り口調になってしまい、何でそんな怒り口調なの?とか言われました。分かってよ、って思ってまたイライラ(笑)

• 6月28日
ちぃ

うちもですw

無駄にイライラしてましたよ😅w
妊娠中ってイライラするから
しょうがないよねー😄
俺は怒らないから安心して!!
みたいに旦那に言われ
余計にイライラ😩

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠中はイライラしやすいって事を分かって欲しいです。ふつーにされてるのにまたイライラです。

• 6月28日
kokko

わかります!
男の人って無駄に生活音出しますよね😭(もちろん人によりますが)
私も先ほど、くしゃみの音に思わず、なんでそんなにうるさいの?ってつっこんでしまいました笑
子供が毎度ビクッとして泣くので配慮してほしいです😂

• あーちゃん

あーちゃん

分かります分かります!!
    くしゃみはホントどーにかして欲しい!!
    何であんなうるさいの?ってホント思います。
    男の人ってみんなそーなの?って疑問です。

• 6月28日
こころ

うちもです。
ずっと言ってるのに治らず、もう注意するのもめんどくさいので睨みます😡
そしたら気をつけて食べてます😅

• あーちゃん

あーちゃん

私も睨みます(笑)睨んでも分からない時あり、さらにイライラしてます(笑)

• 6月28日
ゆきんこ

分かります。ジュースやビール飲んだら「あー」って言うとか、くしゃみ大きすぎてうざいとか、寝起きに「んーー!」と伸びしてうるさいとかです。あと産後は一言一句うざい時ありました😂