※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつはし
ココロ・悩み

破水したら病院に連絡し、タクシーで行く。痛みは産まれるまで我慢できるか。彼氏に客観的と言われた。精神的な準備は大丈夫?

破水したら破水したで病院に連絡すりゃ良いじゃん。どうせタクシー呼んで病院行くだけだし
身体痛いって言っても産まれればこの痛みともおさらばだから我慢できるし…

余りにも客観的にしか見いていない なんて彼氏に言われる始末………

その時になればなんとかなるでしょ精神
って変なんですかね?

コメント

くまぽちゃ

こんばんは(*^.^*)
たくましいですねっ!
そんな感じでいいと思いますよっ♪
客観的な方が冷静な判断もできていいじゃないですかっ(*^^*)

不安になりすぎるよりある意味いいのかなーとおもいます(^ν^)
ただ雨降っててタクシーがよりによって全然来なかったり、破水より先に陣痛がきてあまりの痛さに電話する余裕がなくなったり、、何が起こるかわからないのが出産なので、ある程度しっかり考えておく必要はあるかなーと思いますよ。
時代が時代なので出産で命を落とすということはそんなにないとはおもいますが、可能性は0ではありません。みんな平気で産んでいるようで、出産はやはりどの時代にも命がけです( ´ ▽ ` )

やつはし

コメントありがとうございます☺︎
そうなんですかねー?よくわからないです

いいと思いますよ!

ただ出産は何が起こるかわからないので、前もって色んなシミュレーションはしといた方がその時落ち着いて対処できると思いますよ!

ちなみに私も痛い痛いって言ったってどうせ丸1日耐えりゃ〜なんて思ってたら産後の色んな体の変化に追いつかず、なかなかしんどかったです(T ^ T)

やつはし

コメントありがとうございます

その時にならなきゃわからないから今考えたところでどうしようもないでしょ と言うのが自分の中にあってどうしても先の事を考える事が苦手で^^;

やつはし

破水したらどうやって連絡をとるか。
陣痛きたらどうするのか というのは母の体験を元に想像してます。

産後の身体の変化もなんとなく想像つくのでどうにかなる!なんて思ってます

いっちゅ

すごいですね!
私は逆にビビりまくってたので、その精神羨ましい限りです!笑

やつはし

そうなんですかね?

goldwhite1

臨月になると不安感から
眠れない方などもおおいなか
それくらいの腹積もりがいいと思いますよ(^^)

やつはし

不安ではなくお腹が重くて夜眠れなくなってます!笑

なっすん

たくましい❗
ただ、破水したとき、陣痛タクシーでないタクシーにのって、シートよごしたらどうしよう💦っていうのが心配ですが💦

外出も一人じゃなかったら どぉにかなるだろ♥精神で私も運動がてら買い物しまくってます❗

颯たんママ

なんかわかる気がします(o^^o)笑

私も実際あまり考えていなく破水をしたのでちょっとびっくりでしたε-(´∀`; )

ただ痛いっていっても1日とのことですがものすごい痛くて1分でもきつかったですε-(´∀`; )
でもこれも覚悟するしかないし考えてもしょうがないですね(o^^o)

私は産む時の痛さ辛さよりも出産後の体の痛みを誰かにおしえてほしかったですε-(´∀`; )

やつはし

シート濡らさないために生理用ナプキン当てるかシートにゴミ袋敷けば汚さずに済むかなーって思ってるので全く心配してないですし、外出も常に1人です笑笑

やつはし

出産時は恥骨結合の骨折があるので産後痛いだろうなーとしか考えてないですし、痛みは人それぞれだからどうにかなる!って思ってます(´ー`* )))))))笑

スピカ

夜分遅くに失礼します。

客観的に見れるのは良いことですよ(*´∀`)それに、なんとかなる精神も素敵です♪

まれに考えすぎちゃって、ストレスになったり、人によっては過呼吸になったりで、くちゃくちゃになっちゃう人もいますから。
陣痛時や出産時は、赤ちゃんにきちんと酸素を送ってあげることが大事になってきます。だから冷静でいないと赤ちゃんが苦しくなっちゃいますからね…。

私もなんとかなる精神で分娩台の上で冗談が言えたくらいです。感動もへったくれもありませんでした(;¬_¬)
でもそのおかげで、いろいろ鮮明に覚えてますから、子供に話すときにはいいかもですね(*´∀`)

残り少ない妊婦生活、無理ない程度に楽しんでくださいね♪

やつはし

分娩台の上で冗談が言える ですか。
自分もそうなりたいです笑笑