※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
妊活

排卵検査薬は陰性だが、基礎体温が高い。アプリの排卵日は今日だが、タイミングは遅いか。排卵検査薬が陽性にならず、心配。

排卵検査薬、25日から毎朝試して陰性だったのに、
今朝の基礎体温が高温になってました。
アプリでの排卵日は今日なのですが、
もうタイミング遅いですか?
排卵検査薬、陽性になる気がしない。。ずっと極薄。。
ちなみにドゥーテスト使ってます。

コメント

けろっぴ

遅くはないと思います!
アプリの予定日はあくまで予測なので、実際とずれることもあります。
検査薬と体温やっているならそちらを目安にされた方がいいかと思います。

検査薬はもう少し続けた方がいいと思います。
遅れることもありますから。
もし、続けてみ薄い陽性が続く様だと無排卵の可能性が高いです。

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    検査薬が陰性なのに、基礎体温が高くなったので排卵したのかなんなのか分からなくなりました。。

高温期と低温期ちゃんと分かれててても排卵検査薬で陰性しかないなら無排卵ですか??

• 6月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

低温と高温がわかれてて無排卵てことはないと思います😊
    25日から検査薬やっているのは生理開始日から何日目になりますか?

• 6月28日
  • てんてこまい

てんてこまい

良かったです😭
    前回の生理が15日だったので
    今日でちょうど14日です。
    25日は生理開始11日目です!

基礎体温は昨日の36.4°から36.72°になりました。
    まだ高温期じゃないのでしょうか。。

• 6月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

今日で14日目であれば、生理周期の大幅なズレがなければ、14日±2と言われているので排卵時期になりますね😊

その体温だと高温な気がしますが🤔
    体温表って見せていただけますか?

検査薬は前回までは濃い陽性の反応はありましたか?
    人によっては、検査薬との相性が悪くてちゃんと反応しない!なんて方もいるようです🤔

• 6月28日
てんてこまい

前回はアプリの排卵日前日に陽性になりました!
ただ、1日だけで次の日はもう陰性でした。それでも今朝よりは濃かった気もするのですが。。
相性悪いんですかね。。。

けろっぴ

ドゥーテストは排卵1日前を知らせるタイプですよね🤔
相性もあるかもですね🤔💦
ちなみに、私はドゥーテストは高いし1日前だとタイミング逃しそうで嫌だったので、値段も安いのに量は多くて、2日前を知らせてくれるタイプを使っています✨
海外のドクターチョイスって物です❗
使用感は感度いいですよ🎵
参考までに❗

体温表見ると昨日か今日あたりが排卵で、今日が高温期1日目かなー?🤔って感じがします!

• てんてこまい

てんてこまい

私も以前ドクターズチョイス使ってたんですけど、いちいち紙コップに入れてからやらないといけないのが面倒くさがりで合わなくて😓
    やっぱり基礎体温的に昨日か今日ですかね💦
    今朝慌ててタイミングとったんですけど、今夜も念の為とっておきます!
    ありがとうございます✨✨

• 6月28日