※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
子育て・グッズ

友達が子供を車内で寝かせたままエンジンをかけっぱなしにして放置していることに不安を感じています。注意すべきか悩んでいます。

友達の子育てについて。
仲の良い友達なんですけど、前から子供が車で寝てるとそのままエンジンかけっぱなしで車内に放置しているんです、

友達は2歳と0歳の子供がいるんですど、
この前も家に遊びに来た時に下の子が車で寝てるからエンジンかけっぱなしで寝かせてるって言われて…

一時間位の間に何回か様子は見に行ってたんですけど、エンジンかけっぱなしでそんなに長い時間放置ができる友達にも不信感を抱くし、そして何も友達に注意出来ない自分にもすごく腹が立ってしまいました。

もし何かあったらどうするつもりなんでしょうか…
後悔してもしきれないですよね…
皆さんなら注意しますか?💦

コメント

注意しないです💦
そういうお母さんって、注意しても結局すると思うので😅

おまま

ママ友には注意しませんが友達だったら注意というか諭す⁇かなと思います😣
危ないし何かあったら心配だよ〜!そういう事件もあるからさ!って感じで💦

はじめてのママリ🔰

友達なら1度言ってみます💦
自分の子じゃないとはいえ、子供が車に放置されてると知っていて1時間も一緒にいられないです💧
最悪、注意できなくても車のそばで話すようにします。

友達でもいいません
そうゆう方は言っても無駄なので

ミッフィー

様子見に行ってるだけマシだと思います🙄
わざわざ注意はしないですね。