※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当を子供名義の通帳に貯金していますが、他の方はどうしているか気になります。

児童手当を子供のために貯金しているんですが、みなさんどういう風にされてますか?
うちは夫から預かり、それぞれ子供名義の通帳にいれているんですが他の方がどうしてるのか気になりました😅

コメント

ママリ

うちはまだ子供の口座作ってないので、自分のつかってない口座に貯金してます!

まる

旦那名義の口座に児童手当が入るようになっていて、私がカードを管理してるので、手当てが入ったら私がおろして子供名義の口座にうつしてます☺️他にもお年玉や今回のコロナの給付金も一緒に入れる予定です💰

家族貯金と一緒に貯金専用口座に入れてます!
学費などまとまった金額が必要な時はそこから出す予定です。

ウサビッチ

うちもそんな感じです!!

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよー❗️
直接子供名義の口座に入れれるようにしたいですよね😅

りこ

貯金用の通帳に入れてますよー。子供の作ってるならそっちに入れたいけどまだ作ってないので😅

ゆん

夫名義の口座(管理は私)に入るので、子ども名義の口座に移してます❣️

はじめてのママリ🔰

旦那の使ってない口座に入るようにしていて、今まで1回だけまとめて子供の通帳に移しました💡
また時間あるときに貯まった分移す予定です💡

ママリ

教育費として親の口座で貯めています!
将来子供にあげるなら子供の口座でいいですが、学費として使ったりするなら贈与税対象になる事もあるので気をつけてください^^

ママリ🔰

上の子の名前の通帳に
2人分入れてます🌟
ある程度大きくなったら
分ける予定です😃

はじめてのママリ🔰

学費に使う予定なので、親の口座にためてます☺️

ママリ

みなさん回答ありがとうございました😊
回答をみて同じ様にされてる方が多いと感じました!
このままの貯金方法にしようと思います!