※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、義理の兄が急に1人で実家に帰ってきました。私は義兄が帰ってくる…

先日、義理の兄が急に1人で実家に帰ってきました。私は義兄が帰ってくることは知らず、一緒に夕飯を食べることも当日の夕方に主人からの連絡で知りました。当日私は仕事が朝方までだったので昼間は寝ており、部屋の片付けもできてないのに😱と焦っていたら義母の方の家に泊まるとのことで安心したのですが、外食から帰って来た時に義母が「一緒にお酒でも飲んだら?(息子宅で)今まで帰ってきた時には息子宅で息子2人で飲んでたんだし。」と一言。確かに結婚前に義兄と飲んだりするとは聞いてました。でも、急に?!と思っていたら義兄が「いや、お嫁さんもいるし。」と気遣ってくれ主人も「明日は予定が軽くあるし。」と言ってくれたのですが、私自身も義兄のことが嫌いではないし、久しぶりの帰省だから一緒に飲みたいかなと思いオッケーしました。
ただ義母の言葉に、やっぱり私のことは考えてないんだなと思ってしまった私はダメ嫁ですか?義母の一言に、私昼間あまり寝てないし、部屋片付けてないし、急に帰ってきて?!と思ってしまいました。
義母との仲は悪いです。
私が悪く捉えてすぎなののでしょうか?義母と一緒にご飯食べに行くのも憂鬱だったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりに昔みたいに一緒に飲みたい気持ちはわかりますが、義母が急に提案するな!って感じですよね💧
こっちも準備もあるのにそういうのわかんない人なの!?ってなります😣
旦那さんやんわり断って?くれたのに受け入れてみかん🔰さん優しいですね😭✨

• ママリ

ママリ

ほんとに、急な提案でえっ⁉︎ってかんじでした。準備ぐらい嫁の仕事だと思ってると思います。他の件で義母は昔嫁としてしてたのに、なぜ嫁(私)はできないのかという人なので。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも朝まで仕事の日もあることもわかってるんですもんね?
    仕事で疲れてるかな、、とかそういう配慮ほしいですよね😣
    自分がしてきたからあなたもそうしなさい!みたいな昔のスタイルはやめていただきたいですね👊笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そういう配慮してほしいです😔
    今は令和だぞ!って感じです笑

• 6月28日
もっちー

結局嫁のこと考えてくれる義母は数少ないですよね…。

うちは完全同居ですが、
平日は私がご飯担で
コロナで義母が在宅勤務になっても(何にもしてませんでした)
平日だから私はご飯は作らない。というスタンスで
約4カ月ぐらい過ごし
義母の後に旦那が休業で家に居て、私が息子をおぶりながら作った夕飯は私が作業終わるまで待ってくれないし、
食べるとしても、
息子を見るため旦那とは交代でご飯を食べますが

先に食べるのは旦那よね。
と、義母に言われるので
ご飯を作った本人は毎回その一言により、冷め切ったご飯を食べております…😭

• ママリ

ママリ

もっと嫁のことを考えてくれる義母が増えてほしいです😭

毎日とは言わないけど、在宅勤務中ぐらいご飯手伝ってほしいですよね!
    今どき、先にご飯を食べるのが誰かなんて気にするんですね。というか、作業終わるまで待たないって寂しい😔

• 6月28日
  • もっちー

もっちー

本当ですよね!
    もっと嫁思いな義母が増えて欲しいです!!

息子も目が離せないので、家事やるにもおんぶしっぱなしで…。
    掃除したり、買い物行ってるのに、義母はこたつで寝てるの見て何回イラついたことか…。

そうなんです!!
    座る位置も、義父が上座、私は下座。
    義父が夜勤の時は、義兄が上座です💦
    私が台所片付けて終わる頃には義母は食べ終わってます😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

食べ終わったら、孫の面倒見てくれてもいいのに。と、思ってしまいます😓

本当の家族みたいにはいかないですね。

• 6月29日