※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです
ココロ・悩み

最近自分はADHDかもしれないと思っています。旦那に怒られてしまい、体温計もなくしてしまいました。自分を責めて泣いてしまい、死にたい気持ちになります。

最近自分はADHDなのではないかと思い始めてきました。
旦那の髪を切ろうとしたのですが、バリカンが無いと怒られてしまいました。2ヶ月以内に息子がいじるので届かない場所に置いたはずなのですが、探しても見当たらず結局怒って寝に行ってしまいました。それに、体温計もどこかに無くしてしまいました…息子が熱ありそうで、こうなる前に買っておけば良かったなと
自分を追い込んで泣いてしまいます。自分が悪いのに何もかも嫌で死んでしまいたいです

コメント

おもち

病院で一度ちゃんと診察してもらってください!🥺

• ままです

ままです

そうします😂

• 6月28日
にこ😊

私もそういうことよくあります。
探し物って結果すごい近くにあったり
するけど見つからない時って
見つからないですよねー😭
私はさっき言われたこと忘れて
違うことしてたり…笑
旦那には3歩歩くと忘れる!!
3歩歩いた??って言われます😂
私もダメダメ人間です!!
あまり自分せめちゃダメです😭

• ままです

ままです

リモコンも、体温計もバリカンも中々見つからないです😭
    旦那もそういう感じだし、私もそういう感じです😢私の場合何も考えてないので余計にダメです( ¯-¯ )

• 6月28日

そうなんですか(⊙⊙)?
私もよく物無くしますよ‪。
あれ?ここに置いたはずやのに、、、とか。
小さいお子さんもいて咄嗟に上に置く癖がついてるんだと思いますので
また違う高いところか、子供が開けたりできない棚や押し入れに直してるんだと思いますよ~😊大丈夫大丈夫!
よくある事~🎶

でも、旦那の方が意外とアレナイコレナイ症候群(私はこう呼んでます‪w)じゃないですか?

私 ○○に置いて有るよ!見てごらん!
旦那 無かった〜!
私 (探す) ホレみろ!目の前に有るやないか!

がいつものパターンです😂

旦那さんもそんなに怒らなくていーのにね😅

• ままです

ままです

よくある事だと思いたいです…(><)

家の中が汚いからだ、お前の管理がと毎回言われます。俺は仕事をしてるのに家の事までと毎回責めされるのに気が緩んでしまいます😢

• 6月28日

退会ユーザー

我が家もそんなんしょっちゅう言われます笑
    整理整頓が出来てないやら管理が悪いやどうたらって笑

私は
    あのなぁ、小さい子供見ながら小さい1個1個の管理なんか出来るか👹!!!
    とにかく上にあげて危険を無くしてるだけでエラいよ私!

って言い返してます!
    もうしょっちゅう会話の中で自分を褒め称えてます!

本当そんなご自分を責めるような事じゃないですよ😊

• 6月28日
ままりん

バリカンないだけでそんなに怒りますかー😅?
怖い旦那さん😅
物をなくすなんて私もよくありますし旦那はもっとひどいです😂
その辺にぽいぽいぽいぽい置くのでどこに何があるのかどこに何を置いたのか分からなくなるんですよね😑
いっつも「ねぇ、俺の○○知らない?」って聞いてきます(笑)

• ままです

ままです

部屋が汚いのと、管理がなってないと何に関しても言われます…泣
    旦那も良く物無くすし、人任せにする割にはすごく怒ってきました😢バリカンも使い終わったら自分でしまうなどすれば良かったと反論しても、無駄でした😞

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

物を管理するのは妻の仕事なんですか😅?
    子供じゃあるまいし。
    部屋が汚いのなんて子供がいたら当たり前です!!
    バリカンの件は使い終わったら自分でしまわなかった旦那さんが悪いです!!
    そんなにご自分を責めないでください😭

• 6月28日
ネコさん

私はADHDの不注意ですが、妊娠中に主人にそうじゃないかと言われ検査した所ドンピシャでしたw
改善方法はありますが、治る事はありません。
何でも症状だと言ったら言い訳に聞こえるかもしれませんが、ADHD特有の症状なので物を無くす事は当たり前です。
自分を責めないで下さい(´,,•ω•,,`)
キチンと検査をした上でご主人にも理解して貰えるようにすると、無くし物などでの喧嘩は防げると思います!(YouTubeに分かりやすい漫画タイプのADHDの説明動画があります)
ご自身での説明が難しいようでしたら、一緒に病院に来てもらって先生から伝えて貰ったりするのもいいかもしれません☺️
私は良くどこに物を置いたと言うのを携帯にメモったり、旦那に伝えておいたりしています!

ミートボール

私もよく物を無くします!
あるあるです😅
昔からで、部屋が汚い訳でもないのですが
すぐなくしてしまいます。
無くすというか、どこに置いたか忘れてしまいます。
ここに置いたはずなのになー?って
しかも私、1人で探し物が出来ないんです💦
体温計もそうです。
娘が熱っぽいかもーって思っていつもの所に無くて
探しても見つからず、断念。
夜に旦那に見つけて貰いました。
それでも病院には行ってません😂
自分をあまり責めないでください!
私は馬鹿なのでこれが私なの。で済ませますが
旦那様にこういったことで怒られたりするのも嫌だと思うのでこれからメモを取るなどどうですか☺️?

物忘れくらいは良くある事ですよー😊
わたしもよくどこに置いたか忘れちゃいます😅
そんなに思いつめないでください💦大丈夫です!バリカンも体温計も無ければまた必要だったら買えば良いんです!
きっと旦那さんに怒られるから自信なくしちゃってるんじゃないですか?💦
わたしからしたら、物が見つからんくらいで怒る方がよっぽど困ったもんです😤
気にしなくて良いですよ🌸毎日お疲れ様です🥰

私も物忘れ酷くて悩んでます😭子供産んだら何故か更に酷くなりました💦いつもケータイを探していて旦那に怒られます😂💦💦
私は元々不安障害とか精神科の疾患があり通院してるので、そこでADHDの疑いがあると、よく効く内服薬をずっと試していましたが、全然効かず、そもそも本当にADHDなのかも疑わしくなり、ADHDの治療は中断しました💦
本当にADHDなら効くはずみたいに言われました。
もし気になるようでしたら、心療内科や精神科でご相談されてはいかがでしょうか☺️?

ゆうママ

忙しい最中にいつもと違うところとか、大事なものだから子供の手の届かないところに置いとこうとかって、後々あれ、どこやったかな?ってなりますよね!
うちは夫婦揃ってそんな感じなので、お互い「必要なくなったら出てくるよねー。って事で」で片付けます(笑)
しょうがないねの一言で終わらせましょう。
ただ、体温計は決まった場所に戻さないと必要な時に困りますよね💦我が家は子供用に1本かいましたが、部屋の整理をしてるときにちょっと時間がかかるやつが二本出てきましたよ!旦那が一人暮らしの時に買ったものと、そうとも知らず結婚を機に自分で買ったものですが。何本あっても正直使わないけど困りはしないので、予備で一本置いておくと安心ですね!

あっくんママ

わたしも似てます
自分もそうなんじゃないかって思いますが、意識していけばいいかなって思うので気をつけるようにはしてますが…なんかアレやこれやと忙しいからとそうなりますよね😢
因みに体温計我が家も紛失中です

きい

子ども産んでから、多分常に子どものことと並行して他のことを考えているので、物忘れ酷くなりました😣💦

そして子どもが動くようになってからは、危ないものや壊されたくないものは移動したり別の場所に片付けたりするので、どこに置いたかわからなくなります😓
もともとは、部屋は散らかっていても物がどこにあるかはちゃんと把握しているタイプ(笑)です!!

お子さん、お熱大丈夫でしょうか?😢体温計はもちろんあった方がいいので、買いに行けたら良いですが、何より日頃からお子さんと触れ合っているママの手の感覚って鋭いと思いますよ。日曜日なので病院もなかなか難しいかもしれませんが、今できることをしてあげたら良いんじゃないかなと思います☺️

ご主人に一言。
髪を切りたいのはわかりますし忙しいのだろうと思いますが、別に今日切ろうが明日切ろうが来週切ろうが、大して変わらないから、焦らなくて大丈夫ですよ!!💪笑

ぷにまな

それだけではADHDとは言いきれないとは思いますが、

日常生活もままならないほど困ってらっしゃるなら精神科できちんとみてもらうことをおすすめします。

ADHDの内服もありますし。

Twitterで見たのですがADHD重度のお医者さんは医師免許を3回も無くしてその都度再発行したらしいですよ。。。

私も冬にADHDと診断された者です!