※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

お昼過ぎくらいから顔が真っ赤になる程よく遊んで帰ってきて水分も取ら…

お昼過ぎくらいから顔が真っ赤になる程よく遊んで帰ってきて水分も取らせて夕飯もたくさん食べたのですが今になって39度の熱が出ています。
日中の遊びの疲れが出て熱が出るってことはあるのでしょうか😰
普段はあまり日中に遊ぶことはなかったのですが今日は日も出てなく曇ってたのでたくさん遊ばせてました。

コメント

なああむ

氷枕よりも、脇や太ももの内側を冷やしてあげるのがいいみたいですよ😊
熱がこもってて、身体を休ませてる時に体内の熱を放出するために体温が上がるということはあることみたいです!
脇の下などを冷やしてあげて、途中水分摂らせてあげた方がいいと思います。
熱がもっとあがったり、ぐったりしてるなら病院に連絡したほうがいいかと思います😣

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    明日には下がるといいのですが心配です‥。
    脇の下は冷えピタなどを貼ればいいのでしょうか?

• 6月28日
  • なああむ

なああむ

私は保冷剤をハンカチでくるんで、腹巻付きのパジャマのズボンに挟んでました!
    冷えピタを脇の下に貼るとは思いつかずやらなかったのですが、それで冷えるならそれでもいいと思います!!
    心配ですよね😭
    明日には熱が下がって元気になってますように🙏

• 6月28日
  • ももこ

ももこ

なるほど!
    とりあえず冷えピタを貼ろうと思って小さく切ってきたのですが眠りが浅いようで嫌がられました😭
    もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月28日
  • なああむ

なああむ

もしかしたら辛くてあまり眠れてないのかもしれないですね。。
    なにかあった時にすぐに受け入れ態勢を取ってもらえるようにするためにも、一度救急に連絡されておいてはどうですか??

• 6月28日
  • ももこ

ももこ

寝てはいるんですけど氷膜にチャレンジするときに何回もやってしまったので少し動かすだけで氷枕をされるのかと警戒してるのかもしれないです💦
    もう少し様子を見て起きてしまうようだったら連絡してみます!

• 6月28日
  • なああむ

なああむ

冷たくてびっくりして目が覚めたのですかね😣
    辛くて眠れてないようでなければよかったです🙏
    ぐったりしてたり、ずっと眠りが浅く眠れてないようなら連絡されてみてください!
    ゆいさんも心配で寝れないでしょうけど、横になって身体を休めてくださいね!

• 6月28日
  • ももこ

ももこ

こんなに夜遅くまでアドバイス頂きありがとうございます!
    結局熱が高くて寝付けないみたいで解熱剤を飲ませたのですが手で振り払われてしまいほぼ無駄になっちゃいました‥。
    救急の電話に連絡したところ機嫌よく水分を取れてるのであればとりあえず大丈夫でしょうとのことでした💦

• 6月28日