※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近パニック障害になり、心療内科で薬を処方されましたが、副作用が出て不安感が続きます。薬に慣れる日が来るか不安で、他の治療方法も考えています。薬を続けるべきか、他の方法を検討すべきか迷っています。同じ経験の方と話したいです。

パニック障害についてです

最近パニック障害になりました。
一時期落ち着いたのですが、最近コロナの影響か
しんどくなり、心療内科に行きました。

毎日のむお薬を貰い、1日試しましたが、
余計に、不安感や、あくびした後の不快感などが
続いてしまい…夜中目覚めてしまい、そっから、
パニック発作を起こしてしまって。

怖くて怖くて、自分がどんどん、
ひどくなっている様な気がしてたまりません。


投薬してから最初は慣れるまで副作用があったりすると
言われましたが、これに慣れる日がくるのでしょうか
薬が合わないなら、頓服や、他の方法で
治療したいと思っています。


同じ様な体験の方、お薬飲んで最初副作用出た方
同じ様なお気持ちの方、お話したいです。

このまま薬で治療を続けて行くべきか、
まだ一錠なのでやめて、他の方法にするべきか
どちらが良いと思いますか?

コメント

ままり

私はまず2週間1錠で様子見ましたが
1週間ほどで慣れました。
(最初は副作用ひどかったです😂)
その後はずっと2錠飲んでますが、今はもう飲まない方が体調悪くて発作が出やすいです。笑

私は薬飲んでて良かったなって思います。
薬飲んでなかった頃は生活がままならなかったですから。
今は薬のおかげで全く発作は出てません。
次は薬を減らして断薬したいなって考えてます。

参考までに、私の場合はですが☺️
あなたにあった良い治療が見つかりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強い回答ありがとうございます!どういった副作用ががでましたか?
    ひどくなってる、みたいな感覚はありませんでしたか?💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    遅くなりすみません😭🙏

    副作用としては動悸と吐き気と目眩がひどかったです。
    発作か?と疑うほどひどくてしばらくは寝たきりでした。笑
    最初は薬のせいで余計悪化してるやん…って思ってましたが
    頑張って飲み続けたら身体が薬に慣れてくれて副作用はおさまりました。
    たまに体調悪いと目眩がひどいですが😂😂

    ですが、薬の副作用が怖くてパニックになるなら
    他の方法や他のお薬も考えた方がいいかもしれませんね!
    先生に1度相談してみたらどうでしょう?☺️

    • 7月2日
はじめ

薬が苦手で抵抗があり、
いつか薬漬けになってしまうんじゃないかと恐怖もあったため飲みませんでした。

西洋医学ではなく東洋医学の病院で漢方を処方してもらったり、一番効果があったのは
精神病をメインにしているような鍼治療院があってそこに行ったらみるみる症状が緩和されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も苦手です、
    薬が効きやすい体質みたいで😭💦

    けど、前回もそうやって一回飲んで1度やめて、
    その後最近ひどくなっちゃって💦
    今度は決意して違う薬で試してみてるんですけど、
    前回よりは軽いですけど、
    効き終わった後に副作用が😭

    • 6月28日
  • はじめ

    はじめ

    私も薬効きやすかったみたいです😭 飲むと吐き気、嘔吐、倦怠感の症状、でもパニック発作で全身痙攣起こしたりして何度も救急車に運ばれて悩みました。

    私の友人もパニック障害の子がいて、私が劇的に良くなったので鍼治療オススメしました。 5.6種類の薬を5年間服用してた子でしたが、今は1つも薬飲んでません。

    • 6月28日
さくら

私もパニック障害です。
一週間前に抗うつ薬を初めて飲みましたが、不安感、吐き気、食欲不振、だるさが出て寝た切りになってしまい、3日で飲むのをやめました😢
特に吐き気と食欲不振が酷くて今もゼリーしか食べられません。
旦那がいないと不安で泣いてばかりいます。
辛いなら飲むのをやめてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!私も前回飲んだ薬同じでした😭💦
    これからどうしますか?😭💦

    もう本当怖いですよね💦

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    ご飯食べれてますか?

    私はもう抗うつ薬はトラウマなので頓服だけでいこうと思います。
    飲み始めてから気分の落ち込みが酷いです…。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😢💦
    私も本当に同じ感じで💦
    旦那に泣きついてました💦

    それは、セルトラリン の
    副作用らしく、お薬が抜ければ次第に元の様に良くなりますよ😌

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    旦那に怖い、不安だと泣きついてしまってます💦
    こんな事初めてで…。
    今日で飲むのをやめて4日なのですが、いつ元に戻るのか不安です。

    • 6月28日
ぷにまな

パニック障害あります。

私はなるべく飲まないようにしていますが、やはりコロナ患者が近所で出たという話を聞いてからパニック障害がひどくなり、頓服を飲みました。

そしたら腕があがりずらいなどの虚脱感がでて、飲むのをやめていましたが、この前高速乗っている時姪っ子が吐いてしまい、そこでもパニック発作が起きて、頓服を飲みましたがそのときはそこまで副作用なかったです(`・ω・´)
何回か飲んでみてから薬変えてみるのもいいかもしれません。

気になるのであれば、処方してもらったお医者さんで聞いてみてはどうでしょうか?