※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定。義両親の質問に疲れて会いたくない。自分だけが気にしているのか不安。

私の心が狭いんでしょうか?気を悪くされた方すみません。
2人目妊娠中すごい情緒不安定です😰
義両親に会うと(家が近いためよく会う)
次の検診はいつ?
検診が終われば順調だった?何も問題ない?
と聞かれこっちだって健康に生まれてきてくれる事だけ願ってるのになんか毎度言われると疲れてきて会いたくなくなってしまいました。
義両親も心配してくれてるのは分かるのですが疲れちゃいました😵
2人目ができる前も2人目はまだかまだかと、、、
こんなこと気にするの私だけなのかな😭

コメント

Rmama

毎回聞かれるのは疲れますね…😅
こっちから報告するのをまってて欲しいけどなぁ。
義両親さんも2人目できて
嬉しい反面しつこくなるんでしょうね…

• s

s

嬉しいのは分かるんですけどね、、
    自分も嫌な顔しないように一生懸命です😂

• 6月28日
  • Rmama

Rmama

そうなりますよね(泣)
    うちは、義両親1人もいないのでその面では楽をしてます。。

• 6月28日
のこのこ

めちゃくちゃわかります!!
毎回検診日聞かれるしどうだった?とか性別とか色々、、
検診で何かあればこっちから言うからとりあえずほっといてくれ〜って思ってます😅
ちなみに上の子のときは予定日過ぎてる訳でもないのにまだかまだか攻撃で…楽しみにしてくれてるのはわかるけどプレッシャーでしんどかったです(笑)

• s

s

そうなんですよ!性別もまだ9週くらいの時にどっち?どっち?と聞かれてはぁ、、、ってなりました😅
    プレッシャーかかりますよね😢

• 6月28日
ままり

ただでさえ妊娠中はデリケートですもんね😭
元々 義家族のことが苦手だったりあまり好いてなかったら何を言われるにしても気に触ると思います😅

• s

s

自分も妊娠してなかったらこんなに考えない性格なんですけど今何されるんでもダメで😢ちょっと自分から話すまで待っててー!と思ってしまいます😖

• 6月28日
chitachita

毎回は辛いですが、うちの義両親は、3人目の出産の後、赤ちゃん見に来てもくれませんでした。

お祝いも、1人目だけしかくれてません。なんだか、2人目からは別にどうでもいい扱いされてる感じで、私はずっと根に持っています(笑)

• s

s

逆でも嫌ですね、!それは私でも根に持ちます、、
    せめてひと目見てくれるだけでも違うのに😭😭

• 6月28日
  • chitachita

chitachita

まぁ、私は距離とって正月と盆しか会わないし、旦那も子どもを実家に連れて行かないので、どうでもいいわっておもってます。

楽しみにしてもらえるのはいいですが、ほんとプレッシャーになってしんどいですね。。。

• 6月28日