※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園で担任との相性や子供の様子に不安があり、他の幼稚園も検討中。続けるべきか迷っています。

娘のプレ幼稚園なんですけど週1回で1時間ほどで今は母子登園なんですがゆくゆくは母子分離になる予定なんですけど担任の先生と合わないのか子供が人見知りもあるからかあまり懐いてない感じがありまして😅
先生からハイタッチを求められても無視で😭😭
まだ2回しかプレ幼稚園も参加してないのでこれから懐いてくれるかもしれないですが。。。
説明会に行く際にも子供の上靴が必要だったのか他の親御さんは用意してて事前に電話で聞き忘れもあったかもしれないですが用意していなく子供に申し訳無かった事もありちょっと幼稚園との相性がうちとは合わないのかな?とも思ったりしてます😅
副担任の先生には子供は懐いていますしこれから少しずつ集団生活慣れてくれればとも思いもう少し様子みてみようとも思いますが現状変わらない感じであれば幼稚園入園は他の幼稚園も検討した方がいいかな?と迷ってます。
皆さんならプレ幼稚園このまま続けますか??
それともプレ幼稚園途中で辞めて他の幼稚園に検討する方向でいきますか??

コメント

まるこ

掛け持ちはできないですかね❓
うちは掛け持ちしてどこが良いか決めました😀

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    掛け持ちいいですね🙌
    他の園の雰囲気もわかりますし🌹💗✨✨

• 6月27日

はじめはそんなものかと思います😌はじめから好き!という先生でなくても少しずつ慣れるのも成長の一つなので、私ならこのまま通わせます🙆‍♀️

上履きの件も相性が…というほどのことではないかなと私なら思います😊

• のんびりママ

のんびりママ

少しずつ慣れていくのも成長の1つですね🙌🙌
    上履きの件私が気にしすぎですかね😅
    子供も人見知りはあるものの泣いたりはないのでもう少しおおらかな気持ちでプレ幼稚園見守ってみますね*Ü*

• 6月27日
パピチー

いくつかプレに通ってみてはどうでしょうか?
まだ2回なら先生との相性はわからないのでは?😅
ちなみにうちは週一回のプレを1年間通いましたが、泣かないで行けたの1回のみ😭
ただ帰ってくると「楽しかった!」と言ったりしていたので、継続して通わせました😊
結果今では泣かずに幼稚園に通っています✨
あと上履きの件は気にしなくて良いと思います!

• のんびりママ

のんびりママ

いくつかプレ通わしてみてるの園の雰囲気もわかりますし子供にも刺激があっていいですよね🙌🙌
    これから先生と少しずつ関係性が出来ますし私が焦りすぎですね😅
    1年で1回だけ泣かなくても楽しかったと言って貰えたらママも安心ですよね*Ü*
    今では泣かずに幼稚園通えてるならお子さんの成長凄いですね😄✨
    上履きの件は気にせず流しておきます❣️❣️

• 6月28日