※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00.
妊娠・出産

お腹の張りで入院しました。切迫早産で28wで子宮の出口幅2センチ。点滴で様子見中。不安で寂しい気持ち。

みなさんにアドバイスを貰いお腹の
張りが気になる為、病院にいったら
即入院と言われ、今日から入院です。。。
切迫早産みたいです。今わ点滴をしてます😓
もう不安だらけで… まだ28wなのに…(;_;)
子宮の出口までの幅が2センチと言われました😭
とりあえず今わ点滴でお腹の張りを抑えて
様子を見るみたいです。。でも今日電話して病院
きてよかった…みなさんに感謝です(´இωஇ`)
なんか病室にいると寂しいってゆうか不安って
ゆうか、心がきゅーっとなりますね…

コメント

すみっちん

初めまして‼︎
現在8ヶ月になる男の子のママしてます!
私もで切迫早産で1ヶ月半近く入院していました!(>人<;)
確か29週くらいからだったと思います😖

寂しくなりますよね(>人<;)
私はテレビや、マンガ、本などで気を紛らわしていましたよ!

  • 00.

    00.

    そうなんですね(;_;)!!
    めっちゃ不安やし寂しい気持ちに
    なります…😭😭💦
    無事にいってくれればいいんですが…😭

    • 6月23日
  • すみっちん

    すみっちん

    入院部屋はどなたか一緒ですか⁇
    それとも1人部屋ですか?
    私は3人部屋だったので、そこで話し相手になってもらったりして、耐えることが出来ました☺️

    点滴辛いですよね(~_~;)
    でも、赤ちゃん産んだ後、ほんと点滴しておいて良かったと思うと思います(^O^)

    • 6月23日
  • 00.

    00.

    いま大部屋が空いてないみたいで
    ひとり部屋です( ´・_・` )

    • 6月23日
マルクル

突然の入院、びっくりでしたね!
入院嫌ですよね(/ _ ; )
私も初期に入院してましたが、本当に辛かったです😭でも、赤ちゃんの為ですし病院にいればどこにいるより安心です❗️❗️✨

私も切迫早産で自宅安静ですが、受診する度に頸管が短くなっておりこれ以上短くなったら入院だと言われています(>_<)明日受診です泣
一回だけ頸管伸びたことあります!もしかしたら安静にして点滴や薬で経過良ければ退院もあるかもしれません✨あまりお気持ち沈めず、今はゆっくり休まれてください💕
お互いに元気な赤ちゃん産みましょー❗️✨

  • 00.

    00.

    ありがとうございます😭❤️
    入院めっちゃいやです…
    でもこれで赤ちゃん👶の為に
    なるんなら我慢します。(;_;)

    • 6月23日
  • マルクル

    マルクル

    入院中暇なんで、ひたすらDVD観てました!私のとこはDVD貸し出ししてる病院だったのでジブリ制覇してました(o^^o)笑

    あとは旦那に頼んでDVD、雑誌、漫画、DSなどありとあらゆる暇つぶしを持ってきてもらったり、、、ネット通販してストレス発散したり、、、😊💧
    仕事帰りにちょっと来てくれる旦那と会うことだけが毎日の楽しみでした(>_<)✨
    先を考えると長くて気が滅入ってしまいますが「今日なにしよーかなぁ?」とその日1日を過ごすことだけ考えると案外過ごせます!
    愚痴はママリで聞いてもらいましょう〜_(:3 」∠)_笑

    • 6月23日
  • 00.

    00.

    ジブリいいですね(灬º﹃º灬)♡
    わたしのところわDVD無さそうです…😭
    愚痴わ、ママりではかしてもらいます。。(笑)

    • 6月23日
ゆいピー♡

私も27週で夜中お腹張りが治まらず受診したら5日間の入院になり、なんとか退院しましたが次強く張りが出たら産まれるまで長期入院と言われ今は自宅安静生活です(>_<)
急遽仕事も休みに入りました!
5日間だけでしたがストレスがやばくて本当辛かったです!
私は人見知りなので同じ病室の方となかなか馴染めず(^^;;
早く退院できますように!

  • 00.

    00.

    わたしも人見知りです(;_;)いまわ
    大人数の部屋会いてないんで個室なん
    ですが😓

    • 6月23日
おかみ

わかりますよ‼︎
わたしも切迫早産で入院して1週間…
赤ちゃんを守るためと自分に言い聞かせて闘ってます。
お互い頑張って乗り越えて、かわいい赤ちゃんに会いましょうね‼︎

  • 00.

    00.

    わたしも赤ちゃんの為とおもい
    頑張って行きたいと思います😭❤️
    ありがとうございます!
    一緒に頑張っていきましょう💓

    • 6月23日
mami♡

私も一人目の時入院して点滴生活でした。今も妊娠中で自宅安静中でウテメリンにお世話になってます!
不安ですよね。でも病院にいるのが一番赤ちゃんにもれーさんにも安心です^ ^一週間たつごとに自信に繋がってくと思うので、今はゆっくりされてください☆
34週になると肺が完成されますし、少しずつ少しずつ30週、32週と目標にしてすごしましょー。応援してます。

  • 00.

    00.

    ありがとうございます😭❤️
    少しずつ目標をたてて自信に繋げて
    いってみます( ´・_・` )❤️❤️

    • 6月23日
えみなべ

こんにちは!
私も一昨日の健診で切迫早産と診断され、自宅安静になりました。
入院辛いですよね。でも本当電話して病院に行ってよかったですね!私はお腹の張りがイマイチ分からなくて、もっと早くから敏感になって毎日無理せずゆったり生活していればよかったと後悔しているところなので、気付けたれーさんはすごいですよ!
赤ちゃんのためとはいえ、具合が悪いわけじゃないのに寝てるしかできないので切ないし、なんだか申し訳なくなってしまいますよね。
でもお腹の赤ちゃんを守れるのはれーさんだけなので、今の自分の仕事は1日でも長く予定日までお腹の中で赤ちゃんを育てることだと思って漫画読んだりママリで愚痴ったりしながら乗り越えましょう!
私も自宅安静乗り越えたいです。
お互い正期産まで頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • 00.

    00.

    そうなんですね😭お互い正期産まで
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!💓

    • 6月23日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も28wから入院中です✳︎
張りが頻回すぎて24時間点滴やし
ベッド上安静なので座るのもダメで
ほんと始めは苦痛ばっかりで
辛かったです(´・∀・`)💦

このままだと産まれちゃうよ!
と言われる程でしたが、
入院してここまで週数が
進んでくれました💓
入院は辛いですが、エコーで
赤ちゃんの成長をみる度に、
胎動が強くなる度に、
点滴上がっても注射されても
頑張ろうと思えますっ( › ‹ )💕

時間はたくさんあるので
フェルトで縫い物したりして
暇つぶししてましたよ🎵

入院、辛いですが赤ちゃんのため
一緒に頑張りましょう!✨

  • 00.

    00.

    わたしも24時間点滴です😭
    最低限わずっと寝とかないとダメって。。😭
    でもコメントをいただき心強くなりました!💓
    ありがとうございます!35週までわ
    赤ちゃんに待ってて欲しいですね(;_;)
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🐳💛💛

    • 6月23日