※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠7週目でタンパク質が摂れず困っています。代替食材や摂取方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
タンパク質の摂取方法について質問させてください😩

妊娠前まではタンパク質を体重の1.2倍摂取を心がけてきましたが、ここに来て、タンパク源である牛乳、たまごや、肉、魚、豆腐などが受け付けなくなってしまいました。
大体、0.8倍程度しか取れていません…。

枝豆や納豆などを食べたりするのですが、やはり動物性と比べると沢山の量を食べなくてはならず、難しいです。

なにか良い方法やタンパク質が豊富な食材をご存知の方、いらっしゃいますか?😭
プロテインも妊娠が分かってからは断っています😭

どうぞよろしくお願いします。

コメント

あひる

妊娠おめでとうございます😊
茹でたささみを冷やして…とかでも食べられないですか??💦

• なお

なお

ご出産おめでとうございます😊
    お返事ありがとうございます。

ささみ、いいですね。ありがとうございます。すっかり忘れていました。

梅肉で和えたりしたらサッパリとして食べられそうです。
    明日試してみます。

ありがとうございます!

• 6月27日

あるあるなのがセブンのサラダチキン系のものなら大丈夫ってやつですかね。。

梅肉と茹でたお肉を、あえたものでもだめですかね??

• なお

なお

お返事、ありがとうございます。
    サラダチキンは妊娠前は毎日食べるほどでした!
    なぜこんなに食べていたものを忘れていたんでしょうか…。

最近、梅干しや酢の物などを好むようになっていたので、あえて食べてみます。

ありがとうございます✨

• 6月27日
ゆっぴー

すごく体のこと考えてらっしゃるんですね、偉いです🥰🤍

でも妊娠中はあまり栄養…栄養…赤ちゃんのために食べなきゃ…って無理に考えすぎなくていいと思います😊
私がそうだったのですが、先生にそんなに無理して栄養の事考えなくていいよ、塩分には気をつけながら食べられるものを食べて、ママが元気でいてね!って言われて楽になりました🥺❇️
今はご自分が食べられるものを、そしてつわりが終わればまた食べられるようになるので、その時は栄養も考えて食事したらどうでしょうか🍚
無理だけはしないでくださいね🌞

• なお

なお

あ、ありがとうございます😭

気がつくと炭水化物ばかりを好んで食べてしまっていたり、日々変化していく味覚や体の変化に驚いてしまっています。
    コントロールできない現状に焦ってしまっていました。

けれど、無理はしなくていいのですね。
    ハッとしました😂✨
    そうか、そうなのですね。
    自分の身体を労ります。

お優しいお言葉、ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ご飯を炊く時に鶏むね肉を入れて、蒸し鶏を作ってサラダなんかに混ぜてます😊 体がだるい時でもこれならなんとかやれてます😂

• なお

なお

お返事ありがとうございます。

すごく効率がいいですね、いい出汁もでて、ご飯も美味しくなりそうです。
    ケチャップライスにして一緒に食べられたら…工夫しがいがありそうです😭🙏

ありがとうございます!
    試してみます✨✨

• 6月28日
なお

アドバイス、ありがとうございました。
皆さんの教えてくださったこと、全部試してみます!

ありがとうございました!