※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しました。断乳後にストローで粉ミルクを飲ませるのは可能でしょうか?悩んでいます。

哺乳瓶拒否が直った方いますか?
生後9ヶ月半の娘がいます。
ほぼ母乳の混合で育ててました(哺乳瓶拒否にならないように2.3日に1回ほどミルクにしてました)。
9ヶ月になって3回食になり授乳が1日3回になっていたため、張りもあったのでしばらく母乳ばっかりにしてました。
今日たまたまミルクにしてみたら全然違う飲まなくてびっくりしました😳
泣いたりはしませんでしたが全然吸わず、おもちゃを見るような目で見てました(笑)
夫に相談したところ、1週間前くらいに私が家を出かけた時は普通に飲んでいたみたいです。

大人の都合ですが9月に復職するため、来月に断乳してミルクにしようと思っていたところだったので悩んでます。
私だから飲まないのでしょうか?
また、本当に飲みたいときは飲みますかね?😭

断乳して哺乳瓶拒否で、粉ミルクまたはフォローアップミルクをストローで飲ませたりするのはありなのでしょうか?
でもストローだとそんなに量飲まないですよね?

何かアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

そのまま卒乳で良いと思いますよ!
うちの息子2人は、完母と完ミですが9か月で卒乳、卒ミルクしています😊
フォロミも与えたことがありません。
離乳食の時にストローで麦茶や白湯を飲ませて卒乳に向けて進める方が早いですよ🙆

• わら

わら

もう卒乳でも良いんですね🥺
    お茶は大好きなのでよく飲んでくれます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月27日

上の子が5ヶ月の頃に哺乳瓶拒否を克服させました。

うちは誰が飲ませてもダメだったので根気よく慣れさせていきました。

でも、9ヶ月だったらストローで飲ませてもいいと思います!上の子はその頃にはおっぱいを欲しがることもなくなって、それ以降は離乳食も食べてましたけどなんとなく私が心配でストローでフォロミを飲ませてました!

• わら

わら

根気、、、大事ですね🤔

お茶もよく飲んでくれるのですが、私もなんとなく心配で😭
    フォロミはストローでも良いんですね☺️
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月27日