※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまい、怒りが抑えられない状況に悩んでいます。虐待と思い、自分を責めています。どうしたらいいかわからないと感じています。

 3歳と2歳の子供を育ててます。

毎日、毎日、毎日、
10分に一回けんかするし

言うことは聞かないし、
びびりで人見知りで泣き虫で
どこに行っても手がかかるし、

だけど今まで必死に育ててきました。
寝る前にお話もして、褒めたり、なだめたり、
一生懸命子育てしてきたと思います。


だけど、最近だめなんです。
もうなんか顔も見たくないしかわいくないです。
いなくなったらもちろん嫌だけど。
けど1人になりたいと思っちゃいます。

一度注意してきかなかったら
些細なことなのにイライラが止まらず
怒鳴っちゃって傷つける言葉を
たくさん言ってしまいます。

子供が傷ついた顔するまで、
やめず怒鳴ってしまいます。

手は出してません。
だけどこれってもう虐待なんじゃないかって
異常なんじゃないかって思ってます。

汚い言葉で怒鳴って傷つけて
こんな親おかしいですよね

鬱になりかけてるのかなとかもおもいます

もう
どうしたらいいかわからないです。

コメント

♡りりり♡

すごい分かります…。
可愛くないですよね。
私も毎日毎日怒ってます。
フルタイムで働いて疲れて帰ってきて、保育園向かえに行って、家事してワンオペで旦那いないし。
頭おかしくなりますよ。
一緒です。

はじめてのママリ🔰

子供と離れる時間を作るしかないと思います。

たんたん様よりひどく
私は手を上げてしまい
何度も何度も怒っていました
言う事聞かない、可愛くない
ずっとそう思いました

仕事始めて保育園に預けたら
そんな風に思うことはなくなりました。
親と子供でもほどよい距離感が必要だと感じました。

ritz

わたしも同じ気持ちになっています。
かわいくない、顔をみたくない、罵る、泣かせる、今日なんて蹴ってしまいました。

さいあくです。
涙がずっと出てきて苦しいです。
でも、今日、一時預かりをしている保育園に問い合わせました。
メールで問い合わせたら、すぐに電話をくださって、すぐに折り返した方がいいかなって、話を聞いてくれました。
それだけでも少し気が楽になりましたし、週明けに園にいって一時預かりを相談しにいくことになりました。

距離をとれる時間をつくってみましょう。
そうじゃないと、ほんとに、心が壊れて、大事なものを喪ってしまいます。