※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
お仕事

女性が昇進打診を受けたが、義父が女性活躍を疑問視。努力を認められない不満を感じている。

先日、職場で係長への昇進を打診されました。
義実家で旦那がその話をすると、義父が朗らかに
やっぱり女性活躍推進だな!意識的にやらないと・・・やっぱり使いたいのは男だろ!時間や他にも制約があったりするしな・・・そこを意識的に・・・みたいなことを言い始め、モヤッとしました。

なんか女性だから打診されたみたいな言い方で・・・
確かに時短ですが、それをカバーできるように努力してきたつもりなのに。しょんぼりです。

コメント

すごいです!たくさん頑張ったんですね😆

年寄りの戯れ言等気にしないで!そういう嫌な言い回ししないと自分のプライドが保てない可哀想な人間なのです😏

• かさめる

かさめる

ありがとうございます😣✨

土日祝出られなかったり、残業できなかったり、制約があるので使いにくいだろうという負い目は確かにあります。なので、せめて制約がない社員と同等の業務をこなせるよう、努力してきました。よくよく考えるとお給料は時短分少ないのでバカみたいなんですが、家庭のこともありますので、上がりたいというよりも、迷惑だと思われたくなかったんです。

うちの会社は元々企業イメージもあって毎年、女性の応募が圧倒的に多く、バランスをとるために男性の採用はかなり甘いんです。そういう下地があってもやはり男性ばかり昇格するのが普通だったので、女性だから上がれた、みたいな意見にはモヤッとしてしまいます。むしろ今まで、男性だから昇進できた人がいくらでもいたでしょって感じで・・・
    義父も旦那も同じ会社(義父は引退してます)だし、義父は人事部長だったこともあるので、よくわかっていると思うんですけどね💦

• 6月27日
☆

すごいですね!そんな同じ会社でもない部外者の言うことなんて気にせず、自信持ってくださいね!

• かさめる

かさめる

ありがとうございます😣✨
    旦那が単身赴任中で今でも家庭との両立がギリギリなので、正直プレッシャーと不安しかないですが・・・💦
    でも認めてもらえたということが嬉しいです☺️
    今日、ボソッと旦那に愚痴ったら、わかるよ・・・すまないねと言われました🙄やっぱりあれは失礼だよねと再確認しました笑

• 6月28日