※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

ベビー用品の準備時期について教えてください。まだ安定期前で、皆さんはいつから準備しましたか?後悔することがないように参考にしたいです。

ベビー用品とかは皆さんいつ頃から準備しましたか?
まだ安定期にも入ってないので、まだまだ先だと思ってますが、皆さんはどうだったのかな?と。
あとはこの位から用意してたらよかったとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ミク

12月出産で、6月のボーナスで大きいものは買いました✨

• YY

YY

6ヶ月辺りで買い始めたんですね!!
    今年はボーナス期待できなさそうですが、冬のボーナスとかで大きいもの買いたいと思います✨

• 6月27日

30週すぎたあたりにまとめて1日で買いにいきました😂💕コロナもあったので何回も外出たくなかったので

• YY

YY

確かにコロナある中での外出は嫌ですよね😂
    まとめて買うにはリストアップしとく必要はありそうですね!!

• 6月27日

退会ユーザー

何にもリストアップせずとりあえず必要なものだけバンバンカゴに入れて買いました😂

• 6月27日
はじめてのママリ

妊娠6ヶ月から揃え始めました!
もう既にお腹が結構出てるので、長くお店で見ることが大変で、ちょびちょび始めてます🙆‍♀️

抱っこ紐やチャイルドシートは見て買いたかったので💦

• YY

YY

6ヶ月くらいになると結構お腹も出てくるんですね!!
    長く使うものはちゃんと見て買いたいですよね✨

• 6月27日
ぴの

服は性別が確定してからで、
ほかは8ヶ月あたりから揃え始めました👍
ベビーベッドやバウンサーなどはうまれてからがいいと思います😊
抱っこ紐かベビーカーはどちらか準備しておけばいいと思います👼🏻

おむつやおしりふきなど、他小物系もネットで頼めるのでフル活用です😆

• YY

YY

ベビーベッドとかも生まれてからでいいんですね!!
    おむつとかおしりふきは買って帰るとかさ張りそうなのでネットはいいですね😁
    参考にさせていただきます✨

• 6月27日
  • ぴの

ぴの

ベッドやバウンサーは寝てくれる子とそうではない子どちらかわからないので😂
    ベッドは環境的にあった方がいいなら買っておいてもいいと思います😊

わたしはベビーベッド買いませんでした🤥

• 6月27日
  • YY

YY

なるほど!
    自分自身もお布団の生活にすることは可能なのでベビーベッドいらないかもしれないです😁
    まだまだ先ですが、少しでも出費は抑えつつ必ず必要なものに費用を当てたいと思ってたので教えていただきありがとうございます❤️

• 6月27日
mamari

はじめての妊娠のときは、チャイルドシートなどの大きいものは7ヶ月頃から少しずつ揃えて行きました!
細かいものは臨月になって里帰りしてから、実家付近で揃えました😀

• YY

YY

臨月での買い物は大変ではないんですか?
    まだまだお腹も出てこないので自分の体力がどうか心配です😂

• 6月27日

あまり早くても妊娠中なにがあるかわからないので、8ヶ月の時に揃えました!
ベビーカーや、抱っこ紐も早すぎても生まれた時には型落ちしてたりしますので、、
どうせお金出すなら生まれた時に新しいものの方がいいと思います。☺️

• YY

YY

確かに妊娠中何があるかわからないですよね😢
    1度稽留流産経験してるので、準備を始めるのも慎重に進めていこうと思います!!
    ベビーカーとか抱っこ紐は結構高頻度で新しいのが出てくるものですか?

• 6月27日